忍者ブログ
ジオウ・10話「タカとトラとバッタ2010」
ジオウ、今回の3つの出来事!

1つ!火野さんは投げるもの!
2つ!キャッスルドランが寝取られる!
3つ!タトバキックが当たる!
4つ!神→王→肥やし!

……。
まさかの時のスペイン宗教裁判!(デデーン)




比奈ちゃんの怪力設定生きてた!ふんにゅ~!生きてた!
でも火野さんは投擲武器じゃねーから!!

しかしこのオエージは終盤にIFライダーナイナイ世界と分岐したオエージって感じのキャラだな。
というか救えなかった幼女の件の経験(と政治上の駆け引きに自分が使われた事)はおそらく一緒なんだけど、本編の方は漠然と世界を放浪してたのに対して、こっちは国会議員になって状況改善に努めようっていうある意味現実的な選択をしてるわけで、そこもまた本編序盤から分岐したIFにしては一体何があって因縁の政界へ行こうとしたんだろうなって心境変化に興味ある。比奈ちゃんですら16年が初対面って設定でしょ?6年で何があったんだろうね。グリードナイナイの世界でアンク的な何かと邂逅したとか?赤い羽募金で貰えるやつスーツに付けてたし(違う)

何でもいいけど過去の記憶を補完するのにざっとウィキペディア先生読んでたら比奈ちゃんの「HERO SAGA」での扱いはなんだんだ。怪力だから人外だ!って見破られて(この比奈ちゃんは偽物)、そのあと本物も怪力を発揮するってギャグかよ!
なんせ「HERO SAGA」は一時期ホビージャパンを飛び飛びで買ってた身からすると「あーあったねーそんなの」ぐらいの認識なので…。

それとキャッスルドランー!キャッスルドランがー!!
前もゴーストのイグアナなんちゃらがタイムジャッカーに寝取られてロボ化してたけど、今度はキャッスルドランかお前ー!
ってか城ドランってそこの黎斗城とどっこいか、下手したらそれよりデカイだろ!? キバの居城なんだから……。中に住んでるガルル達はパージされたんすかね…?
むしろここはブロンブースターがロボになれば良かったのでは?ただでさえ劇中で影薄かったんだし…。

【祝】檀黎斗、晴れて肥やしになる

ハッピーバースデー!!!
神→王→肥やしとランクが急降下したけど、私は黎斗神を正直ネタキャラだと思ってるのでむしろ肥やしにまで堕ちたのは美味しいいじられ方ではなかろうか。
まあねぇ、だいたいエグゼイド正史の神はねぇ、永夢と接触しなければ一介の頭がおかしいゲームクリエイターってだけだからね…。
にしても正宗をパパ呼びしてんのかこの男。ちょっとそれ本編で観たかったわー。

で。
ゲイツはウィザード編からの「こいつヤベー奴」が確信になって、これ以上の馴れ合いを避けるためかクジゴジ堂を去って行きました。まあオーラに目を付けられてたからタイムジャッカーの仲間に誘われるか、うっかりアナザーライダーの素体に使われそうな気がしないでもない。

ソウゴはいい魔王とは何かのお勉強のつもりで動いてたみたいだけど、前回アゴに膝入れといて「やりすぎちゃってメンゴ★(笑顔)」はない。
サブの脚本だから多少違う感触ではあるだろうなと思ってたけど、今回は特に傍若無人な感じはした。
前から思ってたけど、魔王目指す人だからってので割と強引だったりふてぶてしさがある主人公よね。それ自体は面白いから別に良いと思うよ。そういう性格を出しつつバランスよく長所を描くのは難しそうなキャラだなっ~て感じ。

それと、次回の鎧武編は本当に神になっちゃった人と御神木になっちゃったバナナが出てくるみたいね。ただ、役者の方の情報追ってくとどうも始まりの男も出てくるくさいんだけど…タイムジャッカーの改変が効かなかったって事かな?
あと二人のソウゴはミラーワールドなのかワームなのか…あと何かあったっけ。

そういや歴史改変はいいんだけど、人類誕生の根底に関わりが深いタイプの敵組織が丸々ナイナイされたらどうなるんだろね。
鎧武はそうだっけ?サガラがそのポジションだったよな。一期だとアギトのエルロードの皆様と剣のねじれこんにゃくかな。
一期は独立した世界観だったから別に深く考えなかったんだけど、二期以降クロスオーバーさせやすくなった分、時系列や設定で見てくとややこしくなるよな。






・ルパパト
エビフライ生きてた!
不審なエビフライ!エビフライが爆発!
あとミサイルの発射音、フライ揚げてる音だよね。

ザミーゴはここで撃破されなくて良かったけど…凍らせた物質をどこかに転送する能力なー。
エビフライはホラ怪人だし、まだ利用価値あるし、そもそも怪人の皮はいらないじゃん?
希望が持てるのはいい事だけど、捕まえたその日に皮剥いじゃおってやってたら結局ダメなパターンだよね。うーん。

・ハグプリ

ドラゴンボールH(ハムスター)
は じ ま る

地味に小動物の未来はハナからディストピアなんですがそれは。
トラウムはそのうち出てくるだろうなーと思ってたからまあ。
やっぱルールーは娘がモデルかなー。
PR

2018/11/14 14:45 | Comments(0) | ジオウ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジオウ・11話「ジオウ・オン・パレード2018」 | HOME | ジオウ・9話「ゲンムマスター2016」>>
忍者ブログ[PR]