忍者ブログ
ネタバレ含む丼の話
副題:〜差出人は、誰ですか?〜


う〜んこの。
あのさぁ……。


今週もゼンカイの再放送は潰れたし、ニチアサはエキデンワルドに潰されて、歯痛で憂鬱な連休だし特に書くこともないから腹いせでネタバレアリのドンブリ書くよ。
マスターとライバルの事に多めに触れてるのでカテゴリはゼンカイ追録にしとくね。



「ドンブラVSドンブリ」、脚本は別の人なので敏鬼と若干違うけど、まあまあドンブラだった。

というかパラレルかと思ったら本編の補完編みたいな立ち位置の話になってて(ソノシの派遣後、全員の面が割れててソノゴロクが追加派遣されるまでの話)、つまりフォーエバーライバルも本編キャラに組み込まれた事になっててもう笑うしかない。
というかこの時期の雉野の情緒どうなってんのお前?



大体はあらすじ通りに話が進むんだけど、ドンブリースギアとドンブリフェニックスギアを使ってチェンジしてるので、ドンブリはドンブラの別フォームにカウントされる事になるけど……?
え、なに?それじゃVSってなんだよって?
戦隊のVSはビクトリースーパーだってトゥルーヒーローが言ってんだろ。

一応下記のサブエピと合わせてジロウのフォローエピソードにはなってるのでただのトンチキ与太話ではないんだけどさ。ないんだけども。

ソノシが召喚したMr.アラカルト、予告時点ではソノイへの尊厳破壊のつもりで同じ顔にしたのかと思ったのに、ソノシにもなんでそっくりさんが生えてきたのか分かんないの草。本編でオミットされた学生時代(脳人の学生時代…?)の一方的な因縁についての補完もあったけど、Mr.アラカルトについてはどことなくポンコツ臭がするのと世界の丼が憎い以外は何一つ分からない存在なのどういうこと…?


で本筋と並行して、ソノイのおでん丼にアテられたタロウがお供を前に延々と丼の歴史を語り出すシーンで1抜けしようとしたはるかが、風に乗って飛んできたピンクの封筒をメンバーの誰かが自分に宛てたラブレターと勘違いして差出人を探すサブエピがあるんだけど、私封筒の文言見た瞬間に差出人分かっちゃったもんね!



いや……そもそも君なんであんな所にいたの?うっかりさんなの?
そりゃあオリジナルの方も実はノリツッコミするタイプでところどころきょとんとしてたりするから素は思ったより抜けてる子っぽいんだけどさ…。
いやフォーエバーヒーローの方も肝心なとこ抜けてるからこの立場の連中はみんなこんななのかも……この世界大丈夫?



出番は少ないけど内容をマスターとライバルに絞ると、ソムリエエプロンのまま外の店(おそらくライバルの店)でコーヒー啜ってるマスターもおかしいし、スッと横から出てきてなんかナプキン振ってくるくる回りながら謎の自己紹介するライバルもおかしいし、コメンタリーの松浦AP曰く監督の福沢さん的にはオチの二人のなんか戦いでボロボロになってるっぽいアレは本当に戦ったんじゃなくてそういう演出してるらしいよ、本人達が。
アホなのかこいつら。


まあ、ゼンカイのゼンカイ脳を命名したのは田崎リュウタロス監督だけど、ゼンカイがゼンカイ脳になった直接の原因は福沢アクション監督の演出面が大きいらしいので、だから今回初監督してるドンブリでトゥルーヒーローとトゥルーライバルがこういう扱いになるのも福沢監督の脳内では当ぜ……。

いやねーよ。

でまあ結局差出人と宛先はライバルからマスターへだったんだけど、ピンクの封筒に添えられたあの小っ恥ずかしい宛名からしてラブレターと間違えられてもさぁ、そもそもあれを臆面もなく書いちゃうあたりどういうセンスなのお前さぁ……(口にするのは得意じゃないから)再会の喜びをしたためたとか言ってたけど、表がアレだと肝心の中身は一体何を書いたんだか内容が重そうで怖…。

というかライバルから見たマスター、真っ直ぐな君なのか……?あれで……?

確かに自己顕示欲についてはこの上ないほど真っ直ぐだな。あと知り合いにはストレートに無礼働くな。
成程(真顔)
まあ一応ヒーローらしい正義感自体は持ち合わせてはいるけど……ライバルの目、なんかスゲェ分厚い偏光フィルター掛かってね?大丈夫??

これで役名がトゥルーライバルだったらまだしも(何が?)、フツーに「ステイシー」なんだよなぁ……そっかぁ、ドンブラトピアの並行同位体はこいつなのかぁ……。

でもマスターはドンブラ勢とは混ざらず一貫してサポーターの立場なので、一応対等と思われるライバルの前だと若干素が出るような感じは面白かったよ。
あのタイミングではるかに手紙の事訊かれたからか、常時ドヤ顔かスカした顔しかせんのになんか「は?俺がラブレター…?なにそれ知らん」みたいな珍しく不審物を見るような顔したりとかさ(はるかだったからの可能性もある)。真相が分かった後満更でもなさそうにライバルから手紙受け取るとかさ。

……。

これやっぱりステイシー簀巻きにしてこの一連のやり取りを見せる拷問に掛けたいわ。
勿論隣に介人を置いとくぞ。ついでにヨホホイも賑やかしに置いとくと拷問度合いが増すぞ。
たとえ最終回後の、仮にドンゼン辺りの関係性だったとて、多分スゲェ顔して悶絶すると思う。
PR

2023/11/07 09:02 | Comments(0) | ゼンカイジャー追録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナマズ横丁からこんにちはの話 | HOME | 月曜日だよ、帰ろ?の話>>
忍者ブログ[PR]