忍者ブログ
描きだめの話
長年愛用してた折り畳み傘の傘袋を紛失し、気に入ってた薄口の冷茶グラスが割れ、立て続けに気に入ってた益子焼のスープマグも割れる(死)

コップ類は両方高くはないけど雑に扱うほど安くもない代物だから大事に使ってたのにどうして……どうして……

というか飲み物によって使い分けてたからしばらく牛乳飲むのに使えるやつ、水と白湯専用のやつしかないじゃん(死)

ドウシテ……

いや大体自分の不注意なんだけど、正気でいられるのは午前中ぐらいで、帰って来る頃には全身がギシギシ言うとるんじゃ。
まさか利き手でちゃんと持って運んでたスープマグ落とすと思わないじゃん……

これは誕生日にマグとグラスと傘袋買うしかないってコト…?
今年こそ時計をオーバーホールに出そうと思ってたのに…?



令和も5年経つのに、まさかギャレンのキングフォームが今更生えてくるとは思わなかった。
金居さん納得したんか…まあ零距離発射でコテンパンにやられたからな…。あととりあえず砂糖水あげとけばご機嫌は取れそう。

そういう意味だとジャックフォームさえSICの企画かなんかでかろうじて立体化されたぐらいの扱いだったレンゲルは、キングがあの嶋さんっつーバグレベルのSSRだからむしろキングフォームの方が扱い楽そう…クイーンが虎姐さんなのも大きいよなぁ。
ゾウさんはまあ…45話とか観てると試練越え後のムッキーなら後方保護者面とかしてくれるかもしれないし…アレってKとQが両者協力的だからってのもあるのかね。わざわざ二人に逆らうのもアレだしメンドクセ的な打算もありそう。

あれ?ムッキーのスートわりかし当たりでは?と思ったけど、カテゴリーAがスパイダーだからダメですね。



まあ3つ溜まったらええやろの精神。

そういや、P経由の縁でしょうけどガッチャードのバッタ(ホッパー1だっけ)、まさかの福圓さんで二度見した。
セッちゃんとキュアハッピーでニチアサ制覇、ウルトラマンZのカネゴンでライダー・戦隊・ウルトラの特撮制覇になりますね…。

セッちゃん……お前、バッタになるのか……。

そうか……。



話戻して、最近はちゃんと右向きの顔練習しようねって事で描いてまして、現状あまりトレース可能な紙に描いてないもんで描画の狂いを鏡に写してチェックするという原始人みてえな事をやってるよ。

いやまあ鏡チェックは別にデジタルの時も下描きアナログの場合普通に取ってた手法ですが…。
それをやっても結局狂ってる場合が多いですが、パッと見脳みそを騙せる程度描けてればいっかなという意識低い系アナログ絵師を目指すよ。



で、まだ描いたことない奴で選んだのがハカイザーですね。



若干右に振れてるはずだけどあまり…うん。
このスーツ、真ん中の炎型の角と額周辺以外は左右対称の造形なんですけどね…デザイナーがみんな大好き篠原保氏なのでま〜〜〜あ複雑な形しよる……。
キャプター7をヒーローっぽさと敵っぽさ同居させつつアレンジしたらこうなるよっつってどういう事なのかさっぱり分からん。体に「父(崩すとハカイにもなる)」とまで書いてあるのにデザインとしてまとまりが良いのはさすがプロの仕事ですね…。
描いてる分には、特に塗り作業は面白かったですよ。グリーンの照明をコンセプトに描いてたんで、クラフトペーパーに対して効果的に塗れたかなーとか。

逆に色紙の色味をほぼ活かせなかったサトシの絵はできたてホヤホヤですよ。
まあ背景は塗らなくても問答無用で紫になるから便利だし…あとギアトジンガーがね。B6程度の小さい紙面でそこそこ細かく描けたね〜エライエライ〜っていう心持ちで生きていく。






あとはジュラガオのおまけ絵。
思い出したようにおじちゃん火ぃ吹くよね。なんやかんやいって劇中3回?うち1回は空飛ぶためだった気がする。





でホントのオマケ。
流石に描いて1年以上経ってるから出してええやろ…。

前に何をトチ狂ったか学パロ描いたんすよ。

介人✕セッちゃんで。



なんでだろうねー。
こないだの朗読劇の夜の部見てて真っ先に思い出したのが己でひり出したこれよ。お岩さんの断末魔がダミ声になった瞬間に笑い死ぬかと思ったわ。
話の前半部はいわゆる天丼状態だったからできたぶち込みよね。「セッ……!」も合わせて。
PR

2023/08/24 00:58 | Comments(0) | ゼンカイジャー追録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<怖いもの見たさ隊の話 | HOME | 地を這う焼鳥の怨嗟の話>>
忍者ブログ[PR]