忍者ブログ
怖いもの見たさ隊の話
知らないうちにうちの金星(サボテン)の花が咲いて萎んでた(白目)

お前……最初死にかけて5〜6年経ってようやく花咲いたのに……残業でボロボロのタイミングで萎むの酷ない?
マミラリア(系のなんか)の方は割と安定して咲くようになったけど、金星はホント死にかけたから花咲かなくても長持ちしたらいいやぐらいに思ってたからさ…。

ええ……。

でも100均サボテンも頑張って育てればちゃんと花咲くんやなって…。
そろそろ一回り大きい鉢に植え替えたいんですがね、どうしよう。



昨日マグカップ買ってきたんだけど、スープ・味噌汁以前にコーヒーと紅茶がメインだから今回はそっち寄りにしようと思って、安定性のある山型のマグを買ったよ。香りも普通の形状より立ちやすいらしい。
試しにドリップしてみたら普段より香りが立つな…?って思ったからまあ機能通りなんだろう。テイスティング用のワイングラスと理屈は同じですわな。

ところで、生クリームの電動泡立て器は無いから滅多にお菓子とかは作らないけど、カフェラテの上に乗っけるフォームミルク用の泡だて器(100均)でウィンナーコーヒー程度の量のホイップクリームは作れることが判明したから今度から自宅で作り放題ってコト……?!
砂糖少なめが好きなんすよね。今自宅で使ってる砂糖はテンサイ糖なんで、控えめの味で良い。何なら家だからこそ無糖クリームが作れる。杏ジャムとギッチギチ系のずっしりチョコケーキ買ってくれば疑似ザッハトルテにならなくもない。

あの形状のミルクフォーマー、ちゃんと空気含ませるのにコツいるんだよね。できるようになるまで洗剤で練習してたわ。



ひなみんが出てる番組で不意に「夏のお嬢さん」掛けるの止めろ、否応無しに反応するだろ!
「江戸散歩」のスタッフに特撮ファンかゼンカイファンいない……?
個人的には前回小田井さんがゲストだった回にひなみん組んで欲しかったところはある。



少し前に公開されたバラエティー企画の、ひなみんとツムリ役の青島さんの女子旅は多分「可愛い〜♡」に尽きると思うんですよ。

天然の増子と天然のかんきちくんに女子旅ツアーの鑑賞会させる公式は正気の沙汰ではないのでは…?
この二人「が」女子旅を見守るて、この二人「を」視聴者が見守るの間違いでは…?

故意に悪魔合体事故起こそうとしてない株式会社△?



う〜ん。

トゥルーライバル????

?????


ドンブリの情報解禁されましたけど、お前そういう役柄なの???
名前はそのままなのは分かるけどさ。トゥルーライバルって何???
トゥルーヒーローのライバルだからね、しょうがないね。

ゼンカイのステイシーが見たらめっちゃ顔顰めそう。
介人は「あ〜〜〜!ドンブラトピアの俺久しぶり〜〜!!(手を振る)とステイシーもいる〜〜!」とか言って特に気にしなさそう。仮にここがドンブリトピアでも「へードンブリトピアにもドンブラトピアみたいな俺いるんだー」ってなるだけだろうな…。

これトゥルーパイレーツとかもどっかにいない?大丈夫???

30秒予告だとレストランみたいなとこで対峙してるけど、チェンジすらしないで店内ボロクソに荒らして牽制しあってるの何これ?
一応本編の両人よりライバルっぽい事してる……?メタ的なキャラの対照性はともかく、ゼンカイはステイシーが一方的に敵視してた関係だからね。
ドンブラ本編よりなんかマスターの素が出てきそうだな、対峙してるマスターの顔とポーズ、明らかにしょーもない事でキレてる感じだもん……。
……マスターがドンブラ側なら、Mr.アラカルト(ソノシプロデュースのソノイそっくりさん)側のサポーターって事なの?
う〜〜〜ん…でもなんかよく分かんねー秘伝の出汁的なもののツボは二人で差し出してるな…。

あとゼンカイの方よりとり澄ましたツラしてるけど、現状どんな性格してるかさっぱり分かんねーからなこっちのステイシー…。マスターが自己顕示欲の塊だったから、こっちも別の性格付けされてそう。まあ脚本が敏鬼じゃないからどうなのか分からんけど…。

11月かあ……。
じゃあ11月にTTFC入るか…ゼンカイ関連のコンテンツを一通り漁って、それ以上の旨味がなければ1月で退会してもいいし。
妹姉の女子旅と兄弟の女子旅鑑賞会、タヌキ味、ドンブリ、あとは読めたらゼンカイの電子書籍関連かな。
PR

2023/08/27 19:35 | Comments(0) | 特撮系雑記(令和以降)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何でもない日バンザイパーティの話 | HOME | 描きだめの話>>
忍者ブログ[PR]