忍者ブログ
何でもない日バンザイパーティの話




おめでとうございます!
今日から貴方は初r




うるせーー!!!



ちなみにとっくに過ぎました。
ホントの誕生日は喜びがない残業で深夜1時に帰宅しました。やったぜ。
この仕事、ペア招待券5枚ぐらい貰わねぇとワリ合わねぇな……ホント。
あと主力だった人が年内に一人辞めるので、来年を震えて待つしか無い。毎年1〜3月が一番ヤベーんで…。
明らかにここに転職してからなんだよねー、虫歯が急に増えたの。日に3回磨いて定期的に歯科健診受けてんのにこれだもん。2ヶ月前に健診受けて何もなかったのにね(死)


いよいよな感じがしてまいりましたので、今年の残りの抱負をどうしようかなと考え、

1、大腸ポリープ再発しない
2、頑張って2時前に寝る
3、色々と片付ける


以上3点を胸に邁進していく所存でございます。
いやポリープは検査前の準備がね……医者のアドバイス聞いて改善されたけれども。

色々と片付けるでいうと、ここの立ち上げ時から平成1期ライダーぐらいの過去記事と画像はごっそり片付けようとかも抱負ですね。
何故なら古くなりすぎた&アップロード容量が限界に近いからだよ。さすがにこの頃の絵とかは未練ないしな…。
だってPainter6とPhotoshop5.5よ、この頃使ってたソフト。


抱負じゃないけど今年中にやりたいことは奥多摩むかし道の踏破ですかね…こないだ鳩ノ巣渓谷行ったし、ここに行ければ奥多摩のメジャーなウォーキングコースは経験したことになるし。
あとは装備をどこまで軽くするか悩み中。19Lのパッカブルザックを日常使いからハイキングまでで使ってるんですけど、ウエストベルトがないタイプなので、荷物がパンパンだとちょっと疲れるかなと。もう少し登山っぽい山とか高尾山縦走になるとちゃんとした28Lザックのが楽なんですよねー…真夏は汗没してグッチャグチャになったけどな!

誰か私の誕プレにアクトの「おにやんま君」買ってくれよ。晩秋の高尾山スズメバチめっちゃおるんじゃ。アブと蜂除けに一定の効果はありそうだし帽子かザックに着けたいわ。オオスズメバチめちゃ怖。



ところで、全然進んでないですけどオリ小説だかを暇を見ながら書き溜めてる的な話を書いたような書いてないような。
暇な時間は有効に使えないのに、残業の疲れでで頭沸いてる時に書くと嘘のように進む!

く そ !!!!


まあエタる可能性の方が断然高いので今の所は公表しませんけどね〜。下手するとイメージイラスト用の自家発電装置になりかねない。



100均に売ってるちいかわフィギュアお手軽でいいよね。一緒に畳買って並べるだけでなかなかな味わいになる。





浪費!!!




ついでに、今日唐突に思い付いて2時間ぐらいで生まれて初めての切り絵をやったんですけど、裏に透け感ある色入れるんだったら、トレペに直着彩よりひょっとして色紙切り貼りしたほうが雰囲気良さげになるかもな…とか実験してて思った次第(色鉛筆→思ったより色出ない→めんどくせぇ水性マーカー→ここ)



マジで初めてやったけど、1ミリぐらいの切り出しならなんとかなるけど小数点以下だとちょっと難しいかね。
PR

2023/09/03 21:37 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<再放送の話 | HOME | 怖いもの見たさ隊の話>>
忍者ブログ[PR]