忍者ブログ
ドライブ・2話「仮面ライダーとはなにか」
脳細胞がトップギアだぜ!
は兎も角レディのエスコートはあんまりキャラじゃないでしょ君。


・クリム・スタインベルト
冒頭でボロボロになってたクリスペプr(以下略)。
スタイン……ベルト……?
どうもベルトさんの本来の姿らしく、今考えられるとしたら生身の方は死んでて、AIにスタインベルトの人格を移植したとか何とかかなぁ。
やっぱりベルトの中に小さいクリスp(以下略)

・エンジンストップ男
スイッチ入らんと基本クタクタなのか。
にしても霧子さんに取っ捕まる時絶対ラッキースケベ起きてそうだわコイツ(憤怒)

・ピーポくんカー
し、シフトカーいっぱい出てきた…(痙攣)
クリムペプラーさんが仰るには「シフトカー」は人間に使役する存在、対するロイミュードは人間に破滅をもたらす存在。進ノ介自身の見解で「出処は同じなんじゃ?」って言ってるけどまあそうなんだろうなうん。
幹部のハートさんが言うにはあの数字は「魂」らしいですが、シフトカーにも似たようなもの宿ってんのかなー。

・なれるモンならなっとるわ!
今回は条件あり。そうですね、決め手はまだ分かんないな。

・レッツくるまどろぼう
盗んだ車で走り出すのが俺のジャスティス(震え)
前回029に何か言ってた赤いコートマンはロイミュード幹部のハートさん……ひでぶって言わない? あっちは平常時だけ紳士だけど、こっちは見た目通りの脳筋っぽい。
待ち合わせしてた緑いインテリメガネマンがブレン。最後のチェイスが紫でなんでこの色なんじゃろと思ったけど、単にドライブのフォームチェンジと同じ色にしてるだけか。

・やり残したこと
ファッ!!? 同僚2話目で出てきた(白目)
もっと引っ張るかと思ったんだけどな。
まあグダグダ引っ張るよりはサッパリしてていいか。

・エンジンかかった
決め手は薬のカラ。
アホ系熱血漢かと思ったらエンジンかかると天才肌系なのかな? かと思ったらキザな台詞も吐くんだよなぁ…。

・失格の烙印
真っ赤っかに染め上げる暇があったらもっと分かりやすくしてくれませんかねぇ…額に「ヘタレ」とか「モヤシ」だったら楽なのにぃ。

・特状課動く
迫田さんのキャラ紹介読むと口が悪いだけで進ノ介と仲良いんかい!
捜査一課の刑事だからあれかね、イタミガイストと同りょ(以下略) 監察官はラムネ教授(以下略)

・遊園地
30分前から総裁を連れてきて、血糊ぶっかけて斧持たせてウロウロさせたい。ひとっ走り付き合えよ! ジェットコースターで轢き逃げ的な意味で。

・アイアンロイミュード
ロイミュードは色んなパーツを継ぎ接ぎして進化してくみたいですね。いやコイツだけかもしれないけど。
029だからずっと肉…肉…って覚えてたんで、ようやく普通に呼べるよ。

・轢き逃げアタック
ボコられてだめ押しに轢き逃げアタック食らった雑魚二匹。数字踏んづければ死ぬのか。

・VSアイアンロイミュード
ジャスティスハンターの電撃オリが拷問道具なんですがそれは……。
良いと思います(下衆顔)
108体敵が出てくるのは発表時点で明言されてましたが、103だから雑魚4体とアイアン1体か。しかし全部出せるのかしら…。

・仮面ライダー
霧子はこの単語に覚えがあるらしい。先代関連ですかね。

・チェイス
紫ぃ人。紹介文には幹部とは書かれてないな。殺し屋とはあるけど。シルエットはライダーみたいな感じだからライバルキャラになるのかな。


……


・トッキュウ
椅子三兄弟…運昇シャドーはしれっと敵討ちとか言ってたけどガードベントしたのはどこのドイツだYO!
それより、やっぱりお前ら子供だったのか。元に戻れなくなるとかなにそれ怖い。幼年期の終わりか(ちょっと違う)
気になるのはライト達が歌うキラキラぼしとゼットの口ずさむ歌が同じところですかね。5人にやっぱ関連してる人物なのかどうか…。

・ハピプリ
めぐみさんとオレスキーさんの誕生日同じか! うーん……。

みんな幸せ(棒)
今回の展開、誠司の心の花が萎れちゃう(違う)
てか失敗したけど男子中学生なりにちゃんとフォローした結果が、悪意ゼロのブルーに横からかっ拐われた形になって視聴者が絶許状態に。
神様は神なので人間と感覚が違うのは理解できるんですが、この天然ジゴロっぷりはいくらなんでも…だからミラージュ闇落ちしたんや。
なんか幹部達も闇落ちする前は結構愛やら人助けやら幸福やらに前向きな人達だったんじゃと思うと……コレ誠司きゅん闇落ちする展開無いかね。来週テンダーが出てくるみたいだけど、もうテンダーより誠司の先行きが気になってしゃーない。
そういや、地味~にニンジャレッドと太牙兄さん共演やな…。
PR

2014/10/14 20:18 | Comments(0) | ドライブ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ピ〜ロピロピロピピロピロ | HOME | ドライブ・1話「俺の時間はなぜ止まったのか」>>
忍者ブログ[PR]