忍者ブログ
ドライブ・1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
ママーあの仮面ライダー、キック怖い!!
カービィかよお前!
まずはオーソドックスな1話って感じ。


・「どんより」が世界を覆う
ロイミュードさんいっぱい、先代らしきドライブのシルエットなど色々。けっこう死傷者でてるだろうなぁコレ。
進ノ介の起こした冒頭のアレは、死亡でなくて公式サイトでは負傷となってるので同僚は生きてるようですが…その内出てきたりして、中間フォーム回辺りで。

・泊進ノ介
主人公。名前は某幼稚園児みたいだけど、真ん中がノだから一発変換できん(愚痴)
いや他の連中も大概だったけど。
「考えるのやめた」の口癖は色んな意味合いで使えそうねコレ。
てかトライドロンには既に乗ってて初変身は今回が初めてってのは不思議ですね。

・霧子さん
ストーカーやないか(白目)
勝気で物理的に強いヒロインは久しぶりかな。

・警視庁特状課
まあ運転免許試験場にテキトーな感じで設置されてるのを見るにどう見ても流刑地です本当にありが(以下略)
進ノ介は冒頭のアレが原因だよね。

・重加速現象
通称「どんより」。
時間操作じゃなくて重力操作かなぁ。
特殊空間内で普通に動けるって事なら、555よりカブトに近いのかな…でもクロックアップって自分でタキオン粒子を操作して加速するんだっけ? ドライブの場合はどんよりの影響を受けなくなるって感じだからやっぱり違うか、う~ん。

・殺人未遂事件
殺人事件じゃないのか…。その内ガチ殺人も出てきそうだけど、全身真っ赤がけっこうキモい。

・ロイミュード
今作の怪人。今のところ分かってるのは幹部がいることから組織立ってる事と、全てに番号が振ってある事ぐらいですかね。029が今回の主犯で人間態がある怪人ですが、人間の姿は元があるのでコピー(ワーム方式)したのか人間が怪人化したのかってトコかな。

・シフトカー
今回のフォームチェンジ用アイテム。一応独立して動けるというミニカー。
さすがにこのガジェットだとミニカー地獄みたいな事にはならんと思うけど…。

・ベルトさん
クレジットで「ベルトさん」って表記があって、何だろうと思ったらお前普通にしゃべんのかよ…ドライバー音声とかじゃないのかよ…アレか、中に小さいクリス・ペプラーでも入ってるんだろ。ここからラジオDJとかやってんだろコレ。

・仮面ライダードライブ
タイヤの存在感が異常ですが、それ以外は意外にオーソドックスかもしらん。左右非対称なので、なんとなくディケイドの要素も感じる。腰を落としたり手首のスナップを効かしたりの動作は555に似てますが、この辺は進ノ介の中の人と高岩さんとの擦り合わせとか何とか聞いた(噂)。

・タイプスピード
今回のフォームチェンジはこの用語らしいです。それぞれフレア、スパイク、シャドー。スパイク辺りで「カービィのニードルだよね」とか思っちゃったのは内緒だ。
てか「タイヤコウカーン!!」てそのまんまかよ!!

・スピードロップ
タイプスピードの必殺技なんで多分この名前だと思うけどアレですわ、けっこうな処刑技だわ。キックというかダキバの紋章ビターンビターン思い出した。

・3人の秘密
特状課はまだ絡まないって事でいいの? よくこんなド派手な車で怪しまれないな…。知らんぷりされてるって可能性もあるけど(課長に)。

・事件は終わってない
029は生き延びたけど、数字が虫の息って書くと何だか意味不明だな。





・トッキュウジャー
……。
……。
ロビーくんだコレ(動揺)

シャドーラインは仲悪いなぁ。一人で陽動を律儀にこなすネロ男爵が可哀想になってきた。逃げちゃった運昇シャドーは来週の処刑対象かな。

・ハピプリ
大森ごはんってハッピー○ーンの粉入ってない?
オウムのサイアークだからオタケサーンぐらい叫ぶかと思ったけど叫ばなかった(落胆)
PR

2014/10/07 21:32 | Comments(0) | ドライブ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドライブ・2話「仮面ライダーとはなにか」 | HOME | 鎧武・47話「変身! そして未来へ」 >>
忍者ブログ[PR]