忍者ブログ
鎧武・47話「変身! そして未来へ」
そりゃあんな金髪鎧マンな格好見せたらネーチャンが余計に心配するからね…。
さて、鎧武もいよいよ最終回ですねぇ。


・7か月後
未だ周りとのギスギスした感じは拭えず、というか割と周囲は優しいけどミッチ自身が無理な状態。ペコはクズって言われてボコボコにされたからね、しょうがないね。私だって絶許だよ! ペコだからね!!

・姉と兄貴とパティシエと
何故か良い仲になりそうな雰囲気の晶姉ちゃんとニーサン。あれか、立場が同じで意見交換してる間に意気投合かこの野郎。
凰蓮姐さんはアレか、アテクシが認めたレディならメロンの君を任せられる的な何かか。

・イナゴの大群
そういやそんなホラー映画あったな!
こいつ映画の特番に出てきた怪人でしたよね。結局コイツの正体ってなんなのかしら。

・仮面ライダー邪武
ん?
女の子に憑依してる中身はコウガネさんで、どうやら映画から出張してきたらしいんですが、観てないからなんかすごい馴れ馴れしさでファッ!? ってなった。

・罪滅ぼし
あ、ニーサン喋った。
さりげなく紘汰さんの事は話さない気遣い。まあ状況的に仕方ないんですが。
ここでようやく初瀬ちゃんの話を拾ったか……城乃内は策士(笑)を返上するし、黒影に変身してみせたりするし、最終回にしてなかなか良いフォローされてるじゃないの。

・ミッチの決意
ところでミッチ、私服のファッション趣味変わった? 何か良いとこの坊っちゃん的なカッチリからえらい普通になったけど。
てか銃ライダーは近距離戦しちゃダメなんだってばー! 止めたげて!

・紘汰の出張
今度はミッチのフォローにやってきた紘汰さん。もう何か神様的なものになっちゃんでコウガネさんも一瞬で消し炭に出来そうなんだけどそこはまあミッチに花を持たせ(以下略)

・ダブルライダーキック
龍玄脚って出たのいつだっけ……(遠い目)てか出したっけ……。
物語のシメがWキックだったのは良かった(月並の感想)

・貴虎と姉ちゃんによろしく
結婚式には舞さんと一緒に出席するy(以下略)

・樹の妖精さん
この子供達は紘汰、戒斗、舞の見立てですね。
まさか戒斗さんがGOSHINBOKUになってしまわれるなんて……てかしめ縄は誰が付けたの? 舞さん?
あれ、高司神社の御神木は地球外から飛来してきたヘルヘイムの植物だよ説がプロフェッサーの見解でしたっけ。でもこの感じだと植物というか宇宙を漂流してたはぐれものオバさんがうっかり高司神社らへんに落っこちて御神木化したって方がしっくりくるな…うーん。


・総評
二話完を止めて久々の連続ドラマタイプの作品でした。そこは特にややこしい事もありませんでしたね。
ストーリーは可もなく不可もなくといった所が正直な感想です。平成ライダーの場合はツッコミはすれど脚本家で作品を選んだことはないですが、私はどうも虚淵氏の手掛けた作品とはあまり相性が良くないようで、鎧武もまたしかりでした。ノベルゲーや小説なら気にならないだろう台詞回しに少々違和感を持ってしまったのも、のめり込めなかった一因だと思います。この辺は多分脚本家が実写慣れしているかどうかの問題なので、なんとも言えないんですが…。
でも鎧武者+果物なんて無茶苦茶な組み合わせをよくあのデザインに落とし込んだなとか、キャスト陣は良い役者さんを揃えたなとか評価している部分は勿論あります。基本嫌いな平成ライダーは無いからね私。
最後に色々書いてしまいましたが…スタッフ・キャストの皆様、一年間お疲れさまでした!





・トッキュウ
ピヨコ育てないと死ぬ(白目)
ウィッグとニワトリくっ付けるデザインとか狂ってんよー。篠原さんクリーチャーデザインの画集出してくださいお願いしますオルフェノクとファンガイアとシャドー好みなんですお願いします。
メシマズ自覚してちゃんと料理修行して上達するキャラ私大好き。ポイズン料理を嬉々として出す天然ちゃんはジャイアンと同じ所業をしてるって事をまず自覚してくれ!
な! マミ公!!←食べると失神するサンドイッチ作る人

・ハピプリ
ここ何週間かでナマケルダさんの過去が他のキャラの誰より私気になります!
やっぱりラブリーさんのイノセント覚醒最後なんじゃないですかやだー!
PR

2014/10/01 21:40 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドライブ・1話「俺の時間はなぜ止まったのか」 | HOME | 宇宙☆伊達男>>
忍者ブログ[PR]