忍者ブログ
近況と
一ヶ月ブログほったらかして一生懸命新しいおにんぎょさんこさえてたら、2週間前ぐらいにサーバーがオッペケペーになってげるに上げられなかったんだけど、どのみち作るものがまだ全部揃ってないから…。

さっき撮ったばっかの雑な写真なら1枚あるよ。無駄にフォーカスかけたけど、正直実物見た方が数倍出来がいい(うちのこ一番かわいい補正)

ドールとか嫌いな人は閲覧注意ね。











というわけで、DKの縮小版。
隣のキツネは1個買うと私の食卓がモヤシ一色に変わるチョコレートのパッケージだよ。オサレ。晩飯と引き換えにオサレ。


今回は自分でアイホール作ったりしてオビツ11の素体をフルに使ったから、カスタムのレポート書こうかとかネタの整理しようかとか考えてたんだけどね。仕事繁忙期なんでなんも纏まんね。
てか今さっき初めてコンデジで撮ったよ!
私のスマホのカメラどうライティング頑張ってもウ○コ!10年前のコンデジに負けんなよ!


オビツ本家が出してる11用の頭が一番バランスが取れた大きさだと思ってんだけど、他のメーカーとかディーラーが出品してんのはなんとなく頭囲4.5〜5.5inchぐらいがメジャーになっててでかい気がすんだよな。だのでオープンアイの頭の決定版でも1種類ぐらい作ってくれればこんな苦労しなくて済むやで。

まあフルカスタムは好き勝手作れるからね。カツラなんかもはやクラフト工作だよ!
みんな、頑張ればオビツ製の素体だけで入れ目ドール一体作れるで!追視効果のある目だからめっちゃ目線追ってくる。このドールアイもオビツ製だよ。入れるには結構強引な加工が必要だけどね。

これで服も全部自作できたら本当の意味でフルカスタムなんだけど、さすがにそこまではね…人様の型紙でTシャツぐらいなら1日で作れるようにはなったけど、ボトムは今でも苦手。

こいつが穿いてるズボンは元々タイトめで、拡張パーツでカスタム済みの素体に穿かせるとツンツルテンのアンクル丈になるんだけど、それ逆手にとって今の大学生のキレイめカジュアル風の着こなしもできなくはない。チェスターコートが作れたらね…袖なしパーカーも作って合わせるんだけど(袖あると重ね着できない)

11素体ちっちゃいからか、こっちの方向性に来る人めっちゃ少ないんだよな。ドレスとか吊りズボンも可愛いけど、こういうのもいいぜ?


今作ってるものが纏まったら改めて記事アップするね。
では。
PR

2020/02/07 00:55 | Comments(0) | ドール撮影・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<伊豆の海のエビ | HOME | 年越し蕎麦(そば食ってない)>>
忍者ブログ[PR]