忍者ブログ
ビルド・17話「ライダーウォーズ開戦」
朝から聴く強力若本の胃もたれ感(震え)


そっか北都のおばちゃん誰かと思ったら井坂先生の中の人の奥さんか…ややっこしいけどゾーン・ドーパントの人ね。 番組中で共演できなかった代わりに確かネット版の「霧彦の部屋」でそのネタやってなかったっけ。
…チャンベーの吹替は檀さんが一番好きだったんだけどな…。

まあいいや。

あーあやっぱり戦争編になったかー。

情報整理ってほどじゃ無いけど、まずボトルの総数。
パンドラボックスを開けるためにパネル6枚、ボトル最低60本必要なのね。ただし浄化済み40本を他2都が所有してると。
その浄化がいったいどのタイミングで何者によって行われたのかは現時点では不明。
なにせげんとくんも知らないみたいだし。

げんとくんまだマスタークさんのこと信用してるみたいだけど、いい加減マスタークさん捕まえて一切合切吐かせなさいよ。
それに箱にしたって、外殻開けた後にまだなんかやらないと開けられないとかありそうだけどな。箱の底に希望が残ってるといいね(にっこり)
げんとくんといえば速攻で外される絶対外れないリングワロタ。

でバンジョーさんにバカ呼ばわりされた北都三羽カラスはグリスの手下って事でいいのね。
政府に忠実かっていうよりリーダーに付き従ってる感じだから、戦争ノリノリおばちゃんをグリスが見限ったらこいつらも一緒に見限りそうな予感。
ハードスマッシュっていう最終形態みたいだけど、それ以上にこの三人の能力が攻守の役割はっきりしてるみたいなので、バカじゃなかったら結構危なかったかもしれない。バカじゃなかったら。
バンジョーさんに笑顔でバカ呼ばわりされるって相当じゃ…。

で、仮面ライダーグリスこと、猿渡一海。

ぜってー骨折れたー!
(パッ)折れてなーい!

……。
これ音やんだ(白目)


話戻して、この人気分に波があるお祭り(戦闘大好き)男って認識でいいのかな。今度からお祭り男って呼ぶぞ。
初登場の感じからすると、戦う気のない民間人を巻き込むのはあんまりよく思ってそうにないけどねぇ。

お目見えしたスクラッシュドライバーはバンジョーさんと猿渡が今の所使用者だけど、ドラゴン以外は本当に使えんのかね。
クローズの強化フォームといい、グリスといい、アイテムがゼリーだけあってメテオみたいなクリアパーツ仕様の装甲だけど、なんつーか、触るとヌチャァってしそう。しない?(個人の感想です)
ただこのフォームでいいところは武器が手に嵌めるタイプのやつって事かね。バンジョーさん的にも使いやすいんじゃね?


そういやキバのBDBOX出るのね。武田氏登場のタイミングに合わせて出したCMかな。
ダークネスムーンブレイクはやっぱ格好いいよな…。

というか音やんあの頃から全然老けてないんだけど、どういう事なの…。





・キュウレン
年明けだから今までのおさらいとか強化アイテム出血大サービスとか、ドン・アルマゲは僕だったのだよハッハッハッ(モロバレ)な、なんだってー!とかまた詰め込んできたな。
どうでもいいけどデスワームがもう少し二次元的なデザインだったら触手プ


結局死にかけたクエルボにアルマゲが取り憑いたってことなの?その割にクエルボの野郎ノリノリだな。
今期の特撮浪川、闇堕ちしまくり問題。


・キラプリ

……。

…これつまり…「若い女性店員に営業スマイル貰ったら勝手に勘違いして告ってフラれて逆ギレした童貞」って事では…。
というか100年前のこの町の人の名前おかしくね…?いちご坂は外国だった?
それよりこの100年前のノワールは人間だったんだよね、戦争行ってたってことはこの時期にあった戦争に出征してたんでしょ?

まあエリシオのが下剋上してこうなったので、ノワールの方はなんとなく浄化されてなんとなく先代と昇天しそうな…それで良いのか先代。
……。

エリシオは白いノワールなんだよな…。

シロノワール(ボソッ)


・牙狼
鍋じゃない!赤坂の中華料理店だって!クソ高いとこだ!
やわらかアワビ良いなぁ……(震え)
そうね、東北新社の本社赤坂にあるしね……じゃなくて鍋パじゃないのは今回中華飯店が作品内に出てるからか。途中まで気付かんかった。
席がヤング(魔戒組)・アダルト(エルドラド組)って分けられてたけど、正直関智はアダルト組なのでは…つか声高らかに「だってタダだぜ!」っつってムシャムシャ食ってるのワロタ。
PR

2018/01/10 20:58 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・18話「黄金のソルジャー」 | HOME | あけおめ18年>>
忍者ブログ[PR]