忍者ブログ
ビルド・18話「黄金のソルジャー」
ドルオタかよ!


今回は北都のスクラッシュドライバーの出所とか、グリスの正式なお披露目回でした。

ドルオタかよ!!(二回目)

あの流れだと美空の関係者とか(本物の)血縁者かと思ってたら、ドルオタかよ!!!(三回目)

いやでも音y……猿渡の無くした記憶の中に実は美空の事が入ってて、そこに無意識に反応したとかそんな可能性もなきにしもあらずしゃん!なきにしもあらずじゃん!
そうじゃないとホントにこれネビュラガス浴びただけの音やんじゃん!!

いやいやあの男はドルオタとかそんなんじゃなくてしょうもない女ったらしなだけだし…(目逸らし)
二人同時に愛してやるとか臆面もなく言い放つんだぜあいつ。


スクラッシュドライバーの設計データを盗んだのはまあ陽気なオッサン以外いないよね。
この人の行動は今のところ静観でいいんじゃないか。主張に関しては一貫して「お前たちの成長」なので、やっぱり中間~最終フォームが出るまで目立った動きはないと思う。
ところで、お別れの挨拶はHalloじゃないのかな?(しつこい)

あとはそうな、三馬鹿の赤が一番馬鹿かと思ったらそうでもないのな。三馬鹿の家族を人質にとる辺り北都のオバチャンなかなかゲスいので、ロクな死に方しそうにない。

猿渡が記憶ナイナイなのはライダーに適合させるための処置でかな。この辺は保留。


今回のクローズチャージVSグリス戦は変身二度目なのにバンジョーさんに良いとこなしだな。
とはいえ、猿渡のムラがありつつ好戦的な性格をみるとスクラッシュドライバーとの相性が良いのかもしらんし、単純にドライバーが開発されてからの短期間であっても戦歴(か戦闘訓練)が多いのかもしれない。なにせバンジョーさんこれが二回目だし、来週ドライバーにメンタルやられるっぽいし。

デルタドライバーかよ!!
精神異常きたして凶暴化するんですね!分かります!
……あれに適合出来た三原って実は凄いのでは……?キャラクター的にはいい人だけど地味っていう555には貴重なミスター普通人だったけど。

555といえば映画先行お披露目だったフェニックスロボと一緒に出てきたスマホウルフですね。スマホ盾バリバリに割れて草。
画面が粉々に砕けてもスマートな操作感を邪魔しない。そう、iPhoneならね。


そういやドルオタ猿渡に全部持ってかれた感が強くて内海復活が霞んじゃったよオイ。
まあ川ポチャ生存の法則が発動しただけと思えばドルオタ猿渡の方がインパクト強いしな…。

そもそも、げんとくんが知らなかっただけで難波のおじいちゃんと内海の茶番劇だべアレ。
げんとくん地味メガネにまで舐められてますね…。






・キュウレン
今回は小太郎無双だった気がする。馬鹿なの?って突っ込みが上手くてワロタ。てか突っ込みキャラだからなこの子。
これを機に子供メンバーも増えるといいな。まあ視聴者が子供メインだから、性格設定に気を使わないと子供目線的にイラつくキャラになったりするから難しいか。
ツルギはどうなるかね。何やかんなで死なない気もするし、死ぬ気もする。クエルボさんを正気に戻すのは諦めろ(呆れ)


・キラプリ
シャコタンホント良いとこなしだな!その顔で「大好き」って台詞吐かんといて笑うわ。
キュアペコリンの技時間差発動はセーラーちびムーンのヘッポコ必殺技みたいだった。
どうでもいいけどセーラーちびムーンが一発で出たな。変なところですごいねこのスマホ。

・牙狼
ネイティブアメリカンみたいな…ルークのカーチャンなんかガチガチの魔戒法師村出身者じゃないの?しかし街の通貨で物買えるんか。意外だな…。
というかルークのが先にここに着いてたのが驚きである。街を出た時はどう見てもヒッチハイカーだったのに。
PR

2018/01/17 19:18 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・19話「禁断のアイテム」 | HOME | ビルド・17話「ライダーウォーズ開戦」>>
忍者ブログ[PR]