忍者ブログ
ビルド・19話「禁断のアイテム」
今週の仮面ライダービルドは!

1、みーたん!みーたん!うおぉーー!
2、マスタークさんのエクストリームセクハラ
3、バンジョーさん、やっぱり暴走する

えっ内海?
ああ……うん。



げんとくんだけはあの茶番劇に本気で挑んだんだろうなぁと思ったらやっぱりそうでしたで(腹筋が)死んだ。
株ストップ安すぎて逆に可哀想になってきた。今は首相代理の仕事があるから外出られないけど、かえって良かったんじゃないか。多分劇中変身する連中の中で一番ハザードレベル低そうだし…。

ところで、バンジョーさんは恋人の死の一因にげんとくんも入ってるのすっかり忘れてる気がするんだけど、そこは良いのかね。


マスタークさんはもう人外認定した方がしっくり来るな。でもハザードレベル調べるのにあんなエクストリーム・スライディング・セクハラかます必要があったのだろうか。
ああ最近戦ってないからね、運動不足解消か。

あとハザードレベル公表シーンが「ロボコン」の成績発表みたいって突っ込んでた人いたな。確かに「ロボコン0点!」的な雰囲気はあった。
あれも手で触って分かるのか…やっぱり火星人なんじゃ…
よし、巨大スピーカーで「インディアン・ラブ・コール」流そう!それでマスタークさんの頭がパーn


あと猿渡と三バカの出自か。かつて家庭菜園ライダーはいたけどまさか農家ライダーだったとは…。
某所で野菜の光合成を促すために菜園でシャイニングフォームのまま仁王立ちする設定になってた翔一くん、好き。 実際やりそうで困る。

まあいいや。
ハザードトリガー使って強化された三バカだけど、こいつらスマッシュハザードからハザードスマッシュになってややこしいわ。
カシラより先に三バカの死亡フラグがドーンと立ったけど、これもマスタークさんの掌の上なんだろうな。
みんなー、戦争やってるヒマあったらさっさとマスタークさん捕まえよー

それと今回出てきた美空の治癒能力。
これはバンジョーさんのハザードレベルが上がったことでボトル浄化と同じような効果が発揮されたんじゃないかって考察を見かけたけど、そういや浄化の副産物って出ないのかな…。ほらバイオ燃料にしたって、実用化されるにはいっぱい出る副産物の現実的な利用法(と廃棄法)を模索しなきゃ大変て聞くし…。
イヤな展開だと知らぬ間に美空にネビュラガスが溜め込まれてドーンとかだけど、その辺どうなのかな。

ついにヒロインがラスボスになるのか!(極論)

えっそれはこの前牙狼でやった?
なあに局もスタッフも違うから大丈夫!





・キュウレン
……ツルギに取り憑いたドン・アルマゲを略してツルマゲって皆呼んでて吹いた。
ツルギに取り憑いてるのに妙にモッサリしててなんかその……ダサイナリィ……

あと司令なんて吸収して腹下すんじゃねって言われてて吹いた。

・キラプリ
実質最終回か。どさくさに紛れてシャコタンキラキラル出してて草。悪徳高利貸でもキラキラ輝けるんですね…
あと来週の長老は穢土転生かな?

・牙狼
うわぁぁぁーー!
ルークさんの貴重な髪がぁぁー!!


こっちのが良いじゃん。
いや前のも好きだけど。

この人基本真面目だね。若干天然ぽい気もするがまあ良いか。
この流れだと鎧受け継ぐんじゃないかなぁ。普通に長物振って戦えるやんけ。
でもチャカはどうすんのかね。回想観た限り狙撃のが得意そうだけど、この作品の白銀騎士の得物は薙刀じゃね?
私が把握してる範囲で、初飛び道具持ち騎士になるのか…鎖は飛び道具に入りますか?
PR

2018/01/24 19:57 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・20話「悪魔のトリガー」 | HOME | ビルド・18話「黄金のソルジャー」 >>
忍者ブログ[PR]