忍者ブログ
ビルド・20話「悪魔のトリガー」
だから首相、紗羽さんをSPに雇おうぜ!
てかちゃんと顔覚えられてて草。



最初にマスターの話で映ったバーバー桐生と今のバーバー桐生、店構えも店長も違うよね。どこ行ったんだろ最初の店ち……あっ

うん。
あと先週だけどバーバー桐生に置いてあったパンに向かって三バカが「パンだパンだ~!」って飛び付いたところに北都の闇を感じる。


バンジョーさんの暴走を抑えるために自分の制御が怪しくなるパワーアップアイテム使うとか、どんどん泥沼に嵌まってるね。マスタークさんに都合が良い方に事態が転がってるっぽいし。
にしても戦兎とバンジョーさんはもう少し軽口レベルに落ち着かないかね。毎回言葉足らずで喧嘩してるようにしか見えない。

あとグリスの方も必殺技使った後にビリビリしてるから、やっぱりドライバーの副作用あるじゃんか。 ビルド側にすりゃ攻略の突破口になりそうな所なんだけど…あ、バンジョーさんもわざと必殺技誘発させたら二度目は撃てないんじゃね。

ところでボトルの隠し場所はまだ誰がリークしてるかとか情報漏れの原因とか分かってないよね。首相が復活したし、その辺の話はこれから冷静に整理できそうだから次以降かな?


まあ今回は何よりげんとくんの失脚と逃走の件よ。
せっかくマスタークさんに首相のおねむツボをブスってしてもらったのに、このタイミングで起きちゃうしね。逆ギレして親父の前でナイトローグに変身しちゃう所なんて草ボーボーですわ。子供か。
せめて逃走するにもテキトーに言い訳でっち上げてドヤ顔で余裕ぶっこいとけば良いのに、追ってきたビルドと真面目にタイマンするし。
……この辺、マスターは美空の能力をどこまで把握してたのかね。まさか美空の能力で首相が回復するまで折り込み済だったりして。だとしても益々何したいか不明になるだけで、相変わらず全部マスターのせい状態なんだけどねぇ。

しかしナイトローグもめっきり弱くなって……というかビルドが強くなっただけなんだけど、初期の謎幹部感どこ行った。パンチを片手で止められるまで向こうが強くなっちゃうとか、私悲しい(ゲス顔)

マスターに関しては同じトランスチームシステムでも基礎能力が違いそうだからやたら強キャラな雰囲気なのかね?宇宙飛行士なんてそれこそメンタル・頭脳・体力が全部ないとこなせない職業だし…。
かたやお偉いさん2世って肩書きのほぼ一般人だからねこのヒゲ。一応科学者だろうから頭はy
……良いんだろうけど、なにせ心がピュア()過ぎてな……。

あれだ、いっそ落ちるとこまで落ちぶれて、片袖ビリビリになった黒のレザーコート着てぶっとい鎖を体に巻き付けてカップ・ラ・メーンすすりながら再登場したら誉めてやる。

げんとくーんー がんばえー





・キュウレン
よかったツルマゲのままじゃなくて…一応最終形態はマトモだ…。
うーん、まあ後は司令が食あたりのきっかけとも言えるのであながち間違った例えじゃなかったな。

・キラプリ
先代とノワールの扱いがカード化して放流とかだいぶ雑だな…この流れで転生エンドは分かるとして、なんでまた中東のどっかみたいな場所に…。
最近は最終話に次のプリキュア出す流れが恒例化しつつあるからかもだけど、まさかラスボスが長老の本体とかどーゆーこっちゃ。よく腐らなかったな!!

うーん、モチーフとかまあ嫌いじゃないんだけど、私はあんまり乗れなかったかな…児童向けでターゲット範囲外の人間が言うことじゃないけど、印象に残ったのが大体ビブリーだけだからな…。せめてリオが男女の壁を越えて正式にキュアワッフルとかなってたらまた違うんだけど…。

女の子なら誰でも伝説のパティシエになれるよ!
女の子ならな!

ってことで…(白目)
男子組はねー、キュアファイヤーとかキュアセバスチャンとかキュアゴリラとかキュア梅盛とかねー、漂白済み西南とか闇落ち復帰後誠司さんとかいるから頑張れば男の子でも十分プリキュアチーム作れるんだけどねー。

で、次はハグプリで良いんだろうか。
ところで変身前は(ハトプリのいつきとは違う方向の)ボーイッシュっぽい黄色が、変身すると一番ケバくなるってどう言うこっちゃ…。

・牙狼
あーあほら雑魚がイキるからそうなる…。
ビル郡に走る虹色のラインは魔法陣か何かかね。外から見えないようにする結界かもな。
今回はエルドラドの3幹部がメインか。アイキャッチも初だし。
よくよく見なくてもクイーン痴女じゃないですかやだー。魔界の植物使いだからあの服(?)は蔓のイメージか?
てか牙狼のホラーは実写で全裸痴女とか普通だから…このご時世に地上波で堂々と乳首券発行してる貴重なシリーズだから…。
PR

2018/01/31 18:48 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・21話「ハザードは止まらない」 | HOME | ビルド・19話「禁断のアイテム」 >>
忍者ブログ[PR]