忍者ブログ
ビルド・25話「アイドル覚醒」
会話で露骨な死亡フラグ立てんな。
あとタイトルはギャグなの?



これで三バカ全滅かー…。
予告の時点で「あ、これ死んだわ」って感じだったからそんなに驚きはしないけど、キャラ立ちはしてたからちょっと勿体ないな…。


ところでさ、火星に文明があったって今まで明言されてたっけ…いやパンドラボックスの存在がその証左って言われたら何も言えないけど、なんかさらっと流しすぎじゃね。
火星の古代文明がなんでか滅びて(戦兎の推測だとパンドラボックスが原因)、その光景を美空がボトルの浄化の時に見てたんだよね。
なんで文明があった所から驚かないのこの人達。「そっかー」みたいな感覚なの?

やっぱり美空はわざとマスターが戦兎達の手元に置いてったのかもな…なーにが腕に巻き付いただよ、…そこは本当にそうかもしらんが、明らかに腕輪の力をある程度知ってただろ。
マスターが動く必要がある今の戦争状態の日本だとライダーになれる戦兎とバンジョーのいる所に預けっぱなしの方がまだ安全って判断かもしらん。
そもそもこのおっさん壁間ホイホイ出入りしてるから画面に映らないだけでたまに様子見に来てたりして。

これマスターの方で準備が整ったら美空を保護責任者の名の元にお引き取りに来る可能性あるんじゃないの?


あとは今回出てきた「難波チルドレン」とかいう単語か。内海も元はそういう風に英才教育された人間だったの?
ということは東都のファウスト殲滅作戦前に戦兎に向かって「俺もお前も篭の鳥」的な事を言ってたアレ、てっきりネビュラガスの実験体にされたとかファウストっていう組織に対して俺もお前も発言だと思ってたけど、別の意味にも取れるんじゃないか?

まあなんでも良いけど。
今回シュワシュワ自決したお役人は難波チルドレン出のスパイってことで良いのよね?
でもパンドラボックスの本当の在処も筒抜けだったから、少なくとももう一人スパイがいると。予告の「裏切り者」ってのがそれかな。

…。
う、うん?
いやいや、別にまーた紗羽さんかよとか思ってないよ!大丈夫だよ!

ホントに思ってないよ!

…。
美空はもう少し腕輪の力が自由に発動できるようになってから参戦なさい。それまでは修行だ修行。
あれかね、みーたん姿で「ラブ&ピース!」って腕振り続ける修行かな?あの変なぬいぐるみが火星パワーを授けた淫j妖精って設定でどうよ。
最終的にプリキュアみたいに拳の先から「ドゥン」みたいな轟音立てて発射される浄化ビームが撃てるかもしらんぞ。そんでげんとくんに向かって撃ったら「シュワシュワ〜」とか口走ってもとのげんとくんに戻るかもしんないぞ!
ついでに衣装も腕輪が用意してよ、火星のパワーで何とかしてよ。同じ東映の特撮繋がりで、靖子にゃんの方の火星の衣装で良いからー。





・ルパパト
今回はパト視点の話。
ピンクのぬいぐるみスキーは予告の時点でバレてるけど、訓練生時代から赤にバレてたのワロタ。
でも特に何とも思ってないのね。良い歳してぬいぐるみ好きとかバカにする風潮ある所にこれは貴重な人材。表に出してなきゃ良いじゃん、ねぇ(真顔)
3話目までで各キャラのフォローが上手いので、今のところ面白く観てるよ。

・ハグプリ
懲戒免職になったらどうなるんだろね。会社組織みたいな敵って事で何となくナイトメア思い出しながら観てるけど、大体最後には化け物になってやけくそで襲ってくるイメージしかない。チャラリーさんにブンビーさんほどのガッツがあるとも思えないしなー。
ところで力のプリキュアなんかエトワール…ああ、まあトリプルアクセルでドリルキックみたいなことしてましたもんね…。

・牙狼
あー妹ちゃん(の顔したホラー)に誘惑されんのかと思ったらそこはやっぱり牙狼の血筋なんだな。よく自我保ってたな。ということはソードの署名が付いたメールは妹ちゃんの仕業か。
ソフィの方は嫌な再会になったね…ここでソードさん全裸事件のBBA(自分がホラー化してるの気付かなかった指輪BBA)と同じ状況になってる(なりかけてる?)兄貴とかイヤン。しかもあの指輪明らかに本物やんけ。
ソフィとの時間経過の認識も違うしあの手紙の件もあるから明らかに兄貴は騙されてるんだけど、じゃあ誰が?って話よね。指輪に取り憑いてるホラー(キング)かな。
とりあえずソフィが兄貴を絞め殺すのだけは阻止されるっぽい予告だけど、どのみち兄貴はこれ駄目だぁ。
PR

2018/03/07 13:52 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・26話「裏切りのデスマッチ」 | HOME | ビルド・24話「ローグと呼ばれた男」 >>
忍者ブログ[PR]