忍者ブログ
ビルド・26話「裏切りのデスマッチ」
【朗報】筋肉を付けたらバンジョーさんをバカ呼ばわりしても怒らない【やっぱバカだった】



まーたデスマッチかよ!
もしも映画並の予算があったら終盤のパラロスみたいにして欲しい…。

今回はカシラが三バカの仇を取ったからまあね。ヘルブロスについては平行世界の大槻ゲンヂがひとつに…!?(ネタバレ)っていう前例があるから、まあ合体してもそう驚くことじゃない。というか合体してからが本番だろあいつ。
あれ?バンジョーさんはその場に居たっけ?見てないかもしんない。ごめんバンジョー。

西都の首相もいったら目的は北都のおばちゃんと似たようなもんなので、底が見えてきた感じか。
ああっ、せっかく見つけたげんとくんのお宿がなくなっちゃうふえぇ(棒)


冒頭がプチ総集編になってたな。大人の事情的なとこはすっとぼける天才物理学者桐生戦兎、販促責任者の鑑。
あの腕輪…えー劇中はバングルって呼んでるから以降合わせるけど、バングルの力は今のところラブ&ピースの運営方針に則って力を発揮してると見て良いか。反動が怖いけど。
ラビットタンクがハザードの暴走を抑えるキーってのはまあ置いといて、これを与えたのも元はマスターなので、未だにお釈迦様(元凶)の手の内なんだよな。


で。
ぼくはわかってたよ!
さわさんがうらぎりものだってしってた!!

つーか消去法で紗羽さんしかいないじゃん。追加キャラでもないのに頑なにOPに出てこないのはそういう事情かもね。カンケーないけど西都編終わったら区切りでOP映像にカシラ追加して欲しい。
諜報員として難波チルドレンとして洗脳されてきたなら、ファーストコンタクトの時も、一度スマッシュにされた時も、計画として折り込み済かもしくは次は上手くやりますんで捨てないでくだちい!ってやつなのかもしんない。
今回は戦兎が気付いてるそぶりなので、多分あのビックリドッキリメカのデータも難波に送らせるための偽物だと思われる。
なんか丁度いいからファウストの中枢にウイルス送りつけてやれば良いんじゃないかなとか今思ったけど、中枢のコンピーターはさすがにスタンドアローンの気がするから無意味か。そもそもコンピーターなんかより難波のおじいちゃんとマスタークのが厄介な存在なので…あっ今伊丹ガイストみたいなこと言った(セルフツッコミ)

それにしても総集編で久しぶりに最初のクローズ見たな…そろそろバンジョーさんに爽快な勝利を与えたってくださいよ。お前はガタックかよ。ガタック好きだけど。






・ルパパト
ジーッとしてても!ドーにもな(以下略)

そうですね(にっこり)
多分ジードだろうと思ったらジードだった。しかもちゃんと東映が円谷に許可とっててなんかワロタ。
映画あるからね、良い宣伝になるかもしらんね。

今回は痛み分けで次週に持ち越しか。味方側の動向もなんかアレだし、ギャングラーに情報漏らしてるやつもいるっぽいし、というかコグレ=カーターさんとかない?

・ハグプリ
このネズ公、まさかタルトより育児能力低いんじゃ…?てかこいつの世界は関西弁がデフォなの?スイーツ王国はみんな関西弁だったけど。
バブル女(というかノラ的なノリの)がモチーフかーと思って観てたら小脇から初代携帯電話取り出して噴いた。そこまで徹底されたら何も言えん。

・牙狼
うわあ…陰我がなさすぎてホラーにならないパターンとかあるのか…陰我まみれの人間がホラーになったらとんだ雑魚だったパターンもあるから(闇照の滔星とか)、陰我の強さ=ホラーの強さじゃないんだな。
しかしホラーにする為に根回しして絶望させるよ!ってどこのファントムだよ。まあ今回のパターンは兄貴の身体をなんとしても乗っ取らなきゃが行き過ぎてこの惨事だからなあ。
しかしキモい…最初でかいウーパールーパーかと思ったら腹から兄貴の顔生えてきたよ。こういうとこ容赦ないよな牙狼。
PR

2018/03/15 00:18 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アナログ線でGO! | HOME | ビルド・25話「アイドル覚醒」>>
忍者ブログ[PR]