忍者ブログ
ビルド・33話「最終兵器エボル」
おじいちゃんが死んじゃった……。

ってところより、おじいちゃんの背中エボルの必殺技受けてバラバラにならないくらい丈夫なのか…ってところに目が行ってしまった。だってめっちゃ穴開いてるのにまだ喋ってんだもん……。
しゅ、首相だからな!こういう世界の首相は身体も丈夫じゃないとなれないんだよきっと!



にしてもネビュラガスぶち込むとパンドラフラッシュ(仮)が無効になるってマジでか。
じゃあ今のげんとくんはホテおじ時代みたいに女をホテルに誘ったりもしないのか。
……や、それはネビュラガス関係ないかもしらん(男は狼理論)

まあ今回でチップも無効化されちゃったし、ますます西都に飼われる理由が無くなったので、こりゃ東都に戻ってきそうだな…戻るというか東都側に付くってことね。まさか今更政府中枢には入れないだろうし、ナシタ(喫茶店)で居候も無理だろうからチーム東都に手を貸す野良イダー状態だろうけど。バンジョーは兎も角、カシラは赤羽を殺された代わりに農場の仲間を助けられてるのでその辺相殺ってことで目を瞑りそうだし…。

エボルドライバーが格納されてたのがボトルの浄化装置だったとか、灯台下暗しだな。
葛城父が復元、こっちのたっくんが記憶を無くす前にこれヤベーイって隠したなら、やっぱり父親の死因は自殺じゃなくて口封じの謀殺的な理由なのでは…?

エボルの変身システム、コブラのボトルまではいいとして「ライダーシステム」のボトルってなんか変だなーと思って調べたらフルボトルと扱いが違うのかこれ。ブラッドスタークに変身すんのにはフルボトルの方使ってたしな。
「エボルボトル」って公式に載ってたから別ものってかフルボトルのプロトタイプなのかね。あとボトルの下部が顔というか口をひっくり返したような変な意匠なのね。指突っ込んだら噛んだりして。
エボルは今のフォームが「フェーズ1」で、コブラフォームって言ってるから多分他の形態もあるんじゃないかな。高速移動持ちだから多分ラビラビでも対処不能な奴だこれ。

ちなみに頭の星座板だけど、テレ朝公式から抜粋すると、
「マスタープラニスフィア:仮面ライダーエボルの頭部に設けられた測位装置。宇宙空間における自身の位置情報や、次に滅ぼす天体の座標などを確認することが可能。また、降り立った天体の構造を把握し、効率よく滅ぼすためのプランを提案する役割を持つ。
なんなんこの機能。
よーしパパ次に滅ぼす天体決めちゃうぞー的なノリか。確かにエボルトが乗っ取ってる人パパだしな!

……まあ時期的にもそろそろ最終フォーム出る時期だし……。
何とかなるっしょ!!(大人の事情)





・ルパパト
瞬足の巧妙なステマ


とは言わないけど瞬足のCMみたいだった。あと腕輪はめたままで大丈夫だったのか。

人間には扱えない代物か…そのための変換器がVSチェンジャーなんだろうけど、ひょっとしてギャングラーの金庫と同じ性質があるのでは…?ますますコレクションとは、ギャングラーとは一体って謎が深まるな。

・ハグプリ
なんとなくデレるの早そうだなルールー。
機械人形ってバブルの人が言ってたけどアンドロイドなのか?言動とかラストの回路っぽい光からするとそうなのかもだけど…。そういやバブルの人の密会相手って本持って街をうろついてる地球の神の親類みたいなビジュアルのモヤシ男だよな多分。今回ずーっと手を洗ってたけど登場初期の草加かな??
PR

2018/05/02 23:05 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・34話「離れ離れのベストマッチ」 | HOME | 5/3 SUPER COMIC CITY27 参加告知>>
忍者ブログ[PR]