忍者ブログ
ビルド・34話「離れ離れのベストマッチ」
万丈さんが大首領ヘア(別名:おばちゃんパーマ)に……?!



マスター(の中の人)が難波重工ドイツ支部から帰ってきたので、久しぶりに喫茶店帰ってきたり服伸びちゃう!ってバンジョーさんとじゃれてたりしてたけど、今回は冤罪事件の真相、つまりバンジョーとエボルトが過去と未来の鎌田状態ってことに勘づいた葛城に対し焼肉太郎さんを物理的に利用して口封じ(記憶操作)した経緯について語られました。その場で葛城を殺さなかったのはもちろん利用価値があったからだろうね。

…うん、過去と未来の鎌田ネタ大好きなんだ、ごめんね。

焼肉太郎はホントにとばっちりだなー…。
焼肉家(違う)は太郎さんの失踪についてどうなってんだろうな。というか全部片付いた後、戦兎は葛城でもなく焼肉太郎でもなく桐生戦兎として生きるのかしら。
葛城母は死んだ息子が生きてたわけだし一連の事情にも納得しそうだけど、焼肉家はスタークに謀殺されるか記憶操作受けてこちらが接触できない状態じゃない限り納得しないんじゃ…だって太郎さんの断末魔「ママー!」やど。あんなテキトーそうな生き方許されてるんだから多分家族仲そんな悪くないと思うぞ。実は太郎さんとっくに死んでます、しかも顔借りる為の無駄死にでーす★ってなったら普通ブチ切れだよ。

あ。
スタークの地球に無い毒で思い出したけど、まだスタークの正体が不明の頃、スタークが放ったでかいコブラみたいな技っつーかエフェクトあったじゃん。動きとかなんか見た事あるなーと思ったらベノスネークのCGが元になってるみたいなのな。だよな。

しかしなに、この……来週からバンジョーさんをバンジョー大首領って呼ばなきゃいけないの…?
フェーズ2はエボルドラゴンフォームって事でいいのかな。このドラゴンの奴はどこ由来?戦兎さん確かハザードキードラゴンになるでしょ今度。スクラッシュボトルがエボルボトルに変化したとかそんなん?そういやカシラが「強制解除後の再変身は危険だ!」って言ってたけどそうだったの?!(平成ライダー歴11年めの衝撃)

あと用済みになったマスターの身体どこ行った?爆炎で見えないだけでその辺に転がってる?それとも燃えちゃった?

いやーさすがにそれは……。





・ルパパト

ここに、キマシタワーを建てよう。

ってわけでもないけど、今回分かった事は
マ ス ク め っ ち ゃ 硬 い

とっさに三号盾にする(フリの)戦法とるとはまあ肝が据わってるなイエロー。まあ三号も腕もげても恨みっこ無し的なことさらっと言ってるしな…。やだこの女子達怖い。
今回の怪人キュウリの鎌に皿の付いた頭だけど顔の部分はほ乳類でなんだこりゃって思ってたけど、カワウソ=河童説からモチーフを引っ張ってきてるからこうなのね。なるほど。
三号お化け屋敷ダメな人か。ぬいぐるみ好きでお化けダメって属性盛ってる割にあざとさをあんまり感じないのはいいな。

・ハグプリ
高いたk

宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

誰か……、誰か人外を疑ってくれ……頼む……。

かわいいは正義!(要約)
いやはなさん、そら赤ん坊はかわいいけどもう少し何か言えないんかい。
あと子供服デザイナーは仕事部屋を防音にしろ。子どもの泣き声と酔っぱらい大学生が深夜三時の住宅街で騒ぐ声と、どっちがマシだと思うんじゃい……(恨み節)
PR

2018/05/09 16:57 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・35話「破滅のタワー」 | HOME | ビルド・33話「最終兵器エボル」>>
忍者ブログ[PR]