忍者ブログ
ビルド・42話「疑惑のレガシー」
げんとくんの服装がまともになった!

→みんな衣替え

→げんとくんだけライダージャケット



なんでや!
なんで一人だけこんなクソ暑苦しいカッコさせとるんや!




にしてもこのままドヤる制服げんとくんとやさぐれげんとくんが同居するOPで終わるんだろうな…。
まああのトンチキ私服以外にげんとくんのキャラに合う無難な服って制服かスーツぐらいしかないから…。きっと下の白い服はタンクトップだから…脇汗パッドとか着けたやつだから…。

あと戦兎の幻さん呼びは確定なのこれ。なんか大工みたい。戦いの最中に幻さん呼ぶたびに笑う。

ああ〜国を建て直すと大工を掛けたダジャr(以下略)


というわけで、葛城父は生きてて、なんらかの理由でエボルトと一緒に行動してると。多分初期段階からよね。まあ葛城父がラビタンになって動いてるまでは予想してなかったけどね。
東都の政府官邸がブラックホールに吸い込まれて消滅。御堂の姿で表向き三都統一を宣言して、仮面ライダーを反乱分子に仕立てて取っ捕まえるまでの段取りは分かったけど、エボルトの思惑と葛城父の思惑がどの程度一致してるのか、それとも腹の探り合いでもやってんのか、その辺は来週かな。

てかバンジョーのプチ暴走がカシラに向かうかと思ったら内海かーい!内海ボッコボコやないかーい!!
いやあパパビルドはどちらかというと襲ってきたというか暴走を止めたというか…ハザードレベル7だとボトルを銀色にできるの?
じゃあ8は金、9はプラチナだね!なんだ貴金属業界に是非必要な人材じゃないか!バンジョー良かったな!10は何かな、ダイヤかな。ダイヤ量産できたら市場価格暴落するな。

話逸れた。
次回予告、美空がロストボトル使うけどよく見たらベルナージュ状態じゃないかあの美空。久しぶりに出てきたと思ったら何やってんだよベルたそ…。





・ルパパト
ノエルとコグレ、微妙に仲悪いんじゃ?
いまだコグレの本心とか分からんし、どうもコレクション回収が第一でルパ側は二の次っぽい言動が端々にあるし。
というかエンジニアタイプのやつか。キュア梅盛……いやキュア梅盛はいいんだ。
どちらかというと快盗寄りなのね。役割的にはいずれルパ側とパト側の橋渡しをする事になるんじゃないかな。あとあんな狭い室内で飛ぶな。

・ハグプリ
初代なんで召喚した?!すごいアドバイスかというとそうでもないし…映画の宣伝か。
まあ今の作画でヤケクソのパップルさんを、初代のウリであるドラゴンボールみたいな戦法でタコ殴りにする様を見られたのは良かった。このぐらいのをまた見たいな…私。
それともかく、パップルさんはどうも今回であのロリコンを吹っ切ったぽいけど、結局チャラリーと同じ部屋にぶち込まれるのは確定なんでしょ?あの人も浄化されたかと思ったら結局クライアス社に居っぱなしみたいだし。きっとあれでしょ、「善き人のためのソナタ」みたいに暗い部屋で郵便物の開封作業とか延々とさせられるんでしょ。
まああんな男に入れ込むのはヤバいから正解っすよ。なんせ中学生にも粉かけてるロリコンだからね。

そういや暫定社長って呼ばれてるあのでかい顔、三木眞の人がボタン押して出してるじゃない。あれはつまり社長がフラフラして出社しないから社長業の代行してるとかなの?
PR

2018/07/05 22:20 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・43話「もう一人のビルド」 | HOME | ビルド・41話「ベストマッチの真実」>>
忍者ブログ[PR]