忍者ブログ
ビルド・46話「誓いのビー・ザ・ワン」
豪快なダイソン



平行世界の融合を「過去と未来の鎌田現象」って名付けた人出てきなさい、先生怒らないから!(ニッコリ)
で、さすがにこれはどうするんだろう…?


これと考え方は真逆だけど方法としてはどうしても比べられるよな、平ジェネのアレと…。
あっちは犯人がなりたい自分★になるために平行世界の地球を無理矢理カチンコさせようとしてたんだよな。
で、葛城父の考えは黒&白パネルとロストボトル、エボルトのエネルギーを使って二つの平行世界を融合、んで新しい地球Cを作ろうってやつ。

いずれにせよこの方法は美空もツッこんでたように戦兎達側の世界・スカイウォールがない世界の人類にどう影響を出すか分からないし、都合のいい結果だけ得られるとはとても思えないんだけどね。
というか、のっぴきならない状況だとしても割と悪役が考えそうな救済計画なのがどうなんだ?その辺は今後の展開によるか。あとエボルトの遺伝子を持ってるバンジョーは消えちゃわないの?大丈夫?

焼肉パーティ中のげんとくんが星飛雄馬のクリパ並に放置されてる状態が面白くてああかわいそおだなあ(棒)って観てたけど、戦兎がバンジョーに耳打ちしてた話は何かってことも気になるね。平行世界の説明をしてた時に残りのロストボトルを人体にぶち込んで精製し直す…って話をしてたから、その辺の話かな。

カシラはエボルト製の三馬鹿戦に突入だけど、あのナックルは本来グリス用だったのね。
しかし金色か青のサブライダーがパワーアップすると青・金っぽくなる気がするんだけど…気のせい?気のせいか。
メテオとかビーストが青→金・金→青の二連続で色変え込みのパワーアップだったからその印象がまだ抜けないのか。
とりあえず46話では死ななかったけど、ジーニアスが離れたところにいるし、パワーアップしちゃったし、なんかあって力尽きるとフォローする人間がいないからどのみち死ぬんじゃ…回避できるのかね。







・ルパパト
ライモンちゃん、性格は小物臭いのにガチで強いってのは面白いな。拘束されてから腕生えてきた時は流石にヒヤっとした。
初の全員で呉越同舟の戦闘、ロボ全部合体は見応えあったね。コックピット内のレッド&1号の小競り合い→ボッシュートワロタ
でもレッドさん3号の前でありがチュ~はやめよう。彼女の勘は鋭いぞ。
ノエルの取り戻したいものはまだ明かされないか。コグレと仲がよろしくないのも事情がルパン側に近いからかな。
あとドラ様がライモンちゃん倒された事で本気出してきそうで怖い。

・ハグプリ
東映ネタが随所にぶっ込まれてて久しぶりに観てて楽しかった。猛オシマイダーと戦ってた坂道、SHTでよく見る坂だよね…?アングルといい植え込みの形といい、気付いて素で噴いた。
ところでブルゾンもどきの両サイドにいる後輩2人、イケメンキャラなのに声が妙だと思ったらルイ53世と小島よしおなのか~い!
あれか、夏はたまに芸人ゲスト枠があるけど、今回は本人役出す代わりだったりするのか?
53世の方はヴァンプ将軍とかアニメレギュラーの経験あるけど、ゲストとして呼ばれたなら今後喋らなくなる可能性があるのか…。
PR

2018/08/01 20:46 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あまりやらない | HOME | ビルド・45話「希望のサイエンティスト」>>
忍者ブログ[PR]