忍者ブログ
ビルド・48話「ラブ&ピースの世界へ」
月ぶっ壊しちゃったらもう物理的な意味でこの地球ダメでしょ(白目)
ホントに並行世界融合させちゃうんだ…たまげたなぁ…。




ここ最近感想に困るんだよな。役者さんは頑張ってるからそっちは見所あるんだけど…。
エボルト怪人態はどちらかってーとカニに見える。色のせいか。ピンクのカニは見たことないなあ。ピンクの魚はあるよ。

月を破壊して吸収しちゃった以上、ぶつりのほうそくがみだれる!ってワケでこの地球(A)滅亡待ったなしになっちゃったんだけど、なんかブラックホールを通してジーニアスの白い光により地球一本釣り状態で引きずり出された地球(B)方からはこの状況どういう風に見えてるんだ?
というか…多分ジオウも控えてるし、Bはやっぱりエグゼイドまでの皆さんが住んでる地球なんだろうな…。

そういや地球Aの方はスカイウォール以外の災害はなかったのかな。グローバルフリーズとか、ゲーム病とか、夏の魔化魍大暴れとか。あとダグバに3万人ぐらい虐殺されてるじゃない。ダグバさんは手当たり次第人間燃やしまくってただけだけど規模的に歩く災害認定していいよな。
まあディケイドみたいに各世界を渡り歩くような反則技でもない限り1期は完全独立、2期は同じ世界での出来事だとしても映画とかファンサービスでもない限り基本的に独立した物語って解釈でいいんだろうけど、平ジェネの反応見る限り少なくともゲーム病はビルドの世界に存在しないっぽいよなぁ。アマゾンズは…まあ置いとこう。

Aの事象が仮に消えても、Bの事象が上手いこと消えるとは限らないしなー。自然発生系の魔化魍とか種族として王様が共存を決めてるファンガイアとか、ミュージアムの残党とか、絶望したら出てきちゃうファントムとか、根治できてないゲーム病とか、どれか一個でも残ったら面倒ですよ。
というか今までのライダーや怪人さん達が消えるなんて、そんな事になったらジオウが始まら(以下略)


げんとくんはカシラに許してもらってたのね。でもまた政治家目指すんだったらもう少し庶民生活に慣れてからにしようね。西都で雇われの身になった後ですら箱入り坊ちゃん過ぎる。
げんとくんはエボルトに一矢報いる形で死亡、バンジョーは案の定エボルトの遺伝子持ちってことでエボルトと心中する形で光の中に開いたポケットに突っ込んでっちゃいましたけど、予告でマスターピンピンしてたから(実は本物のマスターの身体に遺伝子を残しててって展開ならまた別だけど)バンジョーの特攻がムダになるんじゃ…。ああ、ここぞとばかりにバンジョーのベルたそ成分が最期の力でポケットから脱出させるって可能性もあるけど…。

どういう結びにするのかね…?とりあえず最後まで見守りましょう。


あ、ジオウはもう児童誌のバレがガンガン出てるけど、顔に「ライダー」って書いてある以外はモチーフの腕時計をオーソドックスにまとめてたりするんで、見た目はかっこいいんじゃないかな。
あとベースカラーはやっぱりマゼンタって言い張るんだろうか。だろうな。
ディケイドが破壊者、ジオウは魔王(予定)で10年毎になんか悪者っぽそうな設定にしていくつもりなのか。ジオウの予告見る限り最初から横柄だったもやしと違って普通そうなんだけど…。





・ルパパト
さあノエルへの不信感が募って参りました(パトレン)
女の子が高校中退して住み込みバイトはさすがに父ちゃんの心配分かるなぁ。てか魁利は自分がチャラく見られるの分かってんだな。
今回のリューグの能力はかなり玄人向けですね…(震え)
そういや人間世界の名前表記に則るなら、リューグのファミリーネームはタマテバッコさんなんだよな。ということはタマテバッコ家ってのも当然あるんだよな…。タマテバッコ家の長男なのかな…次男はツカーイとかそんな名前かな…(黙考)
まあ他の連中も冗談みたいな名前だし…。

・ハグプリ
なんだ、ドラえもんオチじゃないのか(惚れた相手がオスの玩具だった)
ハグプリでやっても多様性を盾に正当化されそうだし…。
種族を越えてって事でもぐもぐとあのネコ、えみるとルールー、プリキュアとハリーとビシンって多量の関係が入り乱れて今回誰の主役回だったっけってなったけど、一応もぐもぐ主役なんだからもぐもぐとネコの触れ合いを最後に持ってきた方が良くない?
そういやもぐもぐって、最初の方で飼い主が現れるまで預かってる体だった気がするんだけど、そのへんは後半にやるの?
あ、あとあのビシンって奴、ハクビシンがモデルか。前回出てきた時気付かなかった。
PR

2018/08/23 19:29 | Comments(0) | ビルド感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ビルド・49話「ビルドが創る明日」 | HOME | ビルド・47話「ゼロ度の炎」>>
忍者ブログ[PR]