忍者ブログ
フォーゼ・31話「昴・星・王・国」
前回の仮面ライダーメテオは!!
!!!?

31話前後は平成歴代でも重要な回が多いよね。

・コズミックスイッチ
39番まで揃うと具現化する、40番目のスイッチ。でもフォーゼがスイッチを押しても「デンジャーグッバーイ」しか言わん。
にしてもデカいスイッチだなぁ。
さて残りの話数も十数話といった感じだけど、新たなスイッチはもう出ないのかな……。
なあ財団B。

・昴星高校へ
よし、大杉が早速役に立ったぜ!!
とりあえず3年組が潜入活動。芽以が流星に渡した本はハインラインの「人形つかい」ですね。暗に高校が操られてる事を伝えたかったんでしょうね。

・田中竜守
さて、流星と入れ替わりで交換留学生として昴星に来た田中竜守ことアリエス。
その名前のどこが牡羊やねんと突っ込みたい所ですが、神話だと竜が金毛羊(の皮)の守り手をしてたこともあるんで、おそらくこの事からかと。
名前で推測するならシンケン姫の方が合ってるし(白川芽以→白・メイ→白羊宮)、田中を兄、白川を妹に見立てたフェイク(神話で羊に乗った兄妹)だとも思ったんだけど……。
そういや田中の中の人、ディケイド版ムッキーなんだな。よく見たらたしかに黒葉ムッキーだった。

・恰幅のいい天文部
むしろムキムキの天文学部員とかいたら「きゃー抱いてーパァー(←光輝く擬音)」とか叫ぶ所なんだが、現実で見たことないわい。宇宙飛行士ならいるかも知れないけどね。

・VSアリエスゾディアーツ
羊が一匹を地で行くやつか。眠りというか生体機能その物を操るらしく、能力的にはかなり危ない奴だと思うんだけどね。

・行って帰る
この生体機能を操るって能力に釣られちゃったんだなぁ、流星。流星にしてみりゃメテオや反ゾディアーツ同盟は二郎を助けるための手段でしかないですからね。
二郎のスイッチは押されたままってのが気になる。もちろん二郎にオフさせればいいと思うんだけど、押されたままぁ?

・後輩に舐められるリブラ
この人は……こんなキャラが板についてきちゃったな。この先誰がホロスコープスに目覚めても舐められる続ける校長が見えるぜ!!

・恥ずかしい脚本
敏鬼と女史がダブルでベノクラッシュ叩き込むレベル。
ついでに三条さん、アバンストラッシュやっちゃって下さい!!

いくら精神を蝕まれてるっていったってこんな酷い脚本作るぐらいなら、脚本焼き払って私も死ぬ。

・反省会
むしろお前に焼き土下座食らわしたい。

・学園をとりもどせ
姫の鉄パイプ捌きがどうみても素人じゃない。さすが姫。
うん? 来週は芽以が一筆奏上して烈火大斬刀振り回すんだよ? 知らなかった?

・時間差スタンプ
スタンプモジュール。時間差で紋章爆発とかそれなんてクウガ。

・フォーゼVSメテオ
まあ流星の目的が明かされた時点でもう一回ぐらいはぶつかるだろうと思ってたからなぁ。

・心停止
弦ちゃん心停止してもマジ弦ちゃん。
……なんともいえないけど、胸への一撃は妙にスローで長く見せてたし、北斗の拳よろしく「秘孔を突いて」一時的に心停止させたんじゃないの? う~ん、さすがにそこまで器用じゃないかなぁ。
それはともかくタチバナさんからまたメテオ没収。さすがにフォーゼを殺しちゃったのは予想外だったようで慌ててます。もうこうなると身バレとかそんな問題よりメテオの暴走を恐れて剥奪したのかな。

・スーパーヒーロー大戦
お前はツラが凶悪なだけでそっち側の陣営じゃないでしょ! そう、お前の事だよジョーカー!! あとこういう場に首突っ込む性格じゃないと思うの、ダグバさん。
ようは再生怪人だろうから、中の人は違う人って事で納得しとこう。





・ゴーバスターズ
エンジニアとしてやり直すのはいいが、機密情報を金でやり取りした事実がある以上、ここはクビだろう……。

・スマプリ
マジョリーナってよく物落とすよね。
てんとう虫とアリは肉食なんだけど、よく食われなかったな。



MXで「非公認戦隊アキバレンジャー」が始まったんだけど酷いキチッぷりでワロタw
東映公式がやってるだけあってメタとパロディてんこもりだけど無駄にアクションしてるのがなんか腹立たしいwww
PR

2012/04/17 20:46 | Comments(0) | フォーゼ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<機々械々編 | HOME | AGITΩと楽しい家庭菜園>>
忍者ブログ[PR]