忍者ブログ
もしもザワールド
小ネタ。

昨日の昼に二時間サスペンスの再放送観てて、頭が爆発したみたいな髪型の音やんの中の人が不意に出てきたのに驚いて咄嗟に

「そうだ、キツネのファンタジーifのイラスト描こう」

って思い付いたのがこれ。
何を言ってr(以下略)

ちなみに音やんはいい人役だったよ!
二人同時に愛したり「みーたーん!」って言わなかったよ!






線画は久しぶりにアナログオンリーです。
大急ぎで仕上げたからトレス台とか使わずにスケブ用紙に直接描いたので、DKの方は反転前提で描いたよ(進歩がない)
いやだって思い付きの上に他の事もやらなきゃだし…。
色塗りも昨日の時点で終わったんだけど、記事の内容考えてなかったし終わったの3時半だったからUPは今日にした。




DKの方はクレリック(設定的に)、キツネの方はソーサラー(設定的に)のイメージ。

検索するとクレリックってヒーラータイプで杖振ってシャランラするタイプと鈍器と盾持ってタンク役しそうなタイプに2分されてる気がするな。DKは後者だと思う。
鈍器と盾で前衛に立って強いゲームの神職って遡ると「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のクレリックなのね。私DQっ子だから僧侶ってそんなに強いイメージないけど、「ドラゴンズドグマ」でミスティックナイト使ってるとD&Dのクレリックに近い感触なのかね。神職じゃないから普通に剣振り回せるけどメイスが専用武器なんだよね。
DKモノクルだけど、元の設定からしてあれ伊達眼鏡なんで特に問題ないよ。
…剣道部なのに鈍器…まあ木刀は鈍器だね。間違ってはいないよ。


キツネはローブでもっふもふのボリュームが出ればそれで良いや的なノリで描いたよ。
杖の方はちょっとお稲荷のイメージ反映しすぎた。ホントは狂言の「釣狐」で使う面みたいにリアルで飾りっけのない方が良かったんだけど、まあ良いや。
ちなみに能の面にも「野干」って名前の狐面があるけどどう見ても狐に見えないのてパス。鬼面やんけアレ。
中のふんどしローブはヘソだしだけど、完全に趣味だよ。おなか冷えそう。
あん?人間じゃないしキツネの平熱39度ぐらいあるみたいだしへーきへーき。


しかしクレリックとソーサラーの組み合わせって、クレリック側から見ると明らかにソーサラーが外法のような気がするけど良いのかね。神職がジョブとして出てくるRPG全般に言えることだけど大丈夫なの?魔女狩りとか起きない?多神教にも寛容なの?

いやまず亜人の時点で何言ってんだって気もする。



…なんか影は乗算のせじゃなくて透明度を少しいじった濃いめの紫とか青の方が良さげになってきたな。最近何枚かは実験的にやってやんだけど、反射光を表現するにも調整が楽だわ。長年描いてるのにもかかわらず目からウロコ出た。
PR

2018/02/11 15:16 | Comments(0) | 創作イラスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2/25 TWINKLE MIRAGE 8 参加告知 | HOME | ビルド・21話「ハザードは止まらない」 >>
忍者ブログ[PR]