忍者ブログ
消しゴムはんこの話
凄い!日が回る前に帰れた!(白目)
今日は一息付ける時間が取れたぞ!




アナログだとコピペ統合もできないから、消しゴムはんこで自分のサイン入れられたら楽だなぁと思ったんだけど文字みたいに複雑なのはいきなり作れないね。私が悪かったよ。
土日しか使えないからそれで練習がてらせっせとキンモクセイの花と葉っぱを彫ってたんですが、未だにコツが分からん。
あと調子こいてポンポコ紙面に押してたら取り返しが付かないぐらい押しまくっちゃってバランス悪くなっちゃった。やっぱり葉っぱ入れなきゃ良かったな、引き算は大事。



今年はキンモクセイの開花が遅れてるらしいじゃないさ。二度咲きしてるところもあるって聞いたぞ。

普段の絵とまた違った方向性をちょいと模索してるんだけど、線が洗練されないとこの手の絵はイモくなるんだよね…。
このみてくれが決定稿になるまでけっこうスケッチ重ねたんだけど、もうちょい描き慣れなきゃなー。
ちなみにこいつは元々人間の形してたキャラの元モチーフを擬人化して現代風にしたややこしい経緯があるので、人間態の方が先に存在するんですよね。出さないけど。
こないだ載せた2Kの間取りがそうね。アレの狭い方に住んでるのがこいつって設定。ルームシェアしてる相手とセットだけどメインはこっちなので。



この一週間眠気に全然勝てんなぁ…あと疲れがどっと来る。栄養ドリンクは極力使わないようにしてるんだけどね…。

まあ明らかに人数に対してオーバーワークなんだよな。むしろよく大事故起こさないよ。退職する同僚(次は決まってる)が同業の会社に面接行った時に業務内容を聞かれたので正直に答えたら「それって5人ぐらいのチームで1つ回す案件ですよね…?一人で3つ…?」とかドン引きされたらしいし。
私も来年の春まで様子見て(今辞めると年明けに業務が崩壊する)見切り付けるかな…その為に色々作っとかなきゃならんけど。
いくら今は人不足っつってもやっぱり歳がネックだから余計に気張らにゃならんのがキツいわ……。
PR

2023/10/17 23:21 | Comments(0) | 創作イラスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仲見世商店街の話 | HOME | Re:5第カイ!「握り握られスシ大会!」>>
忍者ブログ[PR]