忍者ブログ
特撮映画の父とダイナー


映画「月世界旅行」で有名なジョルジュ・メリエスですが、この絵のじいちゃんの元ネタはこの人です。まあ要素だけ抜き取った手抜き設定なので、手品好きとか店の隅に古いキネトスコープが置いてあるとか、手前の孫娘の名前がマデリン(マドレーヌ)だとかそのぐらいです。
一番手前のメガネアフロは特にモデルはないです。単に背だけ高くて冴えなさそうな男を描いてみたかったんですよね。

ヴェルヌの小説は読んだけど、あの時代にあそこまで未知の宇宙空間を想像して書けちゃうんだから凄いですよね。


あとカフェ設定にしたのはなんとなく描きたかったから。カウンター辺りの色んな物が置いてある感じとか。メガネアフロの背後にエスプレッソマシンがあるんだけど、元から見せるつもりはなかったからチラ見せ。一応上にカップが重ねてあったり、ちゃんと描いてあるんですがね。
エビサラダで散々書いてますが、Tom's diner良いぞー。自分が好きな歌TOP10には確実に入るわ。アカペラ版が一番好き。
PR

2013/11/18 22:05 | Comments(0) | 創作イラスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鎧武・6話「ドリアンライダー、参戦!」 | HOME | 鎧武・5話「復活! 友情のイチゴアームズ!」>>
忍者ブログ[PR]