忍者ブログ
鎧武・5話「復活! 友情のイチゴアームズ!」
ライダーがどんどん増えるよ!


・龍玄ダイジェストの全貌
しかしアバンで消化してしまうという。
なぁによくあることだHAHAHA。
あのインベスはコウモリだったようですね。Aクラスのイチゴで呼ばれた割には雑魚だったけど…(初陣補正とも言う)。
今回の必殺技は銃。キック技が龍玄脚なのに銃技はドラゴンショットって割と普通だな!

・舞(2コン)の幻影
夢だけどー! 夢じゃなかったー!
お前出てくるのが遅いんじゃ。もう変身しちゃったじゃないの!
まあ他の二人と違ってハッキリ舞ちゃんフォーリンラブ的な事を呟いちゃってるのと、1話冒頭で斬月の横に立ってたのを合わせて離反フラグかなー。

・勢力図
町のステージの内、西側が鎧武、北がバロンと傘下に入ったチーム、南は1チーム独占、東は2チームが共有かな。
しかしバロン傘下に下ったら頭の回りそうなミッチ以外はテキトーに丸め込まれて空中分解しそうだなこのチーム…。

・若者の主張
ダn(以下略)
かつて本場のギャング共が殴り合いの代わりに取った手段がダンスだというに、真逆になっとる(白目)

・ドングリあげるよ(ニッコリ)
ユグドラ社員ー! ここに畑荒らしがいるぞー!
こないだはけっこうブチブチ引っこ抜いてったけど、定期的に採りにいってるのかねぇ。

・アホの子初瀬
こいつ面白いぞ。少しは自分の頭で考えなさいよ! てか眼鏡が言ってることは本当だけど完全に鵜呑みだぞ初瀬…。

・舞ちゃんの主張
よし、じゃあ矢面で戦おうか!!
まだ5話なので長い目で見ようと思いますが、どうも紘汰と舞は会話が噛み合ってないような。

・バロンVS龍玄
だから銃ライダーは近距離戦らめぇ…。
森で斬月さんがやってたインベス使役の仕組みを発見したらしく、もう使いこなしてる。きっと畑荒らしついでにインベスを練習台にしたんだな!

・剥けたミカンとイチゴアームズ
自分の為に戦う! って宣言は主役ライダーでは珍しいかな。大抵は他人の為! ってのが先に来ますからね。でも今はそれで良いかな。
イチゴアームズはスピードタイプらしく、ファンシーなチョイスの癖に忍者がモチーフっぽい。クナイ持ってるし。

・グリドンと黒影
ドングリと松ぼっくりコンビが今度こそ本気出すよ!! 色が落ち着いてるせいか割合渋く見える。
でも基本噛ませに落ち着きそうなんだよな…いっそ第2の地獄兄弟でも目指すかい?

・オーナーは5人
ミッチが牽制するまでもなくシドと虎さんお友達でしたー★ とはいえ、ミッチの事をあえて言わなかったね。兄貴もちょっと抜けてる人かもしんない。次回のドリアンを合わせて6人ピッタリなので、斬月はカウント外。まあ被験者とは別枠なんでしょう。
さらっと時空間転移とか言ってましたが、あのジッパーの事ですね。ライダーシステムは森の謎を解くために必要な物なのかね。





・キョウリュウ
トリンさん実はお兄ちゃん子なんじゃ…。
人外がメンバー加入したのは久しぶりかしら。シルバーとグレーが色被り起こしてるけど色々熱くてブレイブっすよ!

・ドキプリ
笑顔でレジーナの背後に回るマナさん怖い。アイちゃん・エース・レジーナはやっぱ王女繋がりの関係性なのかな…。
PR

2013/11/13 19:50 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<特撮映画の父とダイナー | HOME | 福神町綺譚>>
忍者ブログ[PR]