忍者ブログ
FOX and SPECTACLES


最初投稿しようとしたらスペル間違いを発見してね…
先にツイッターの方に投稿しちゃったので、完全に消去は無理なのかな…(タイムライン)
あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜

それはともかく、少しロゴまわりとかタイトルとか整理してて、英字ロゴとかも考えてたのであっちもほぼ一週間浮上しなかったよ。2週間ほど仕事でフルスロットルだったのもあるけど…。

ようはこれキツネとDKの日常漫画だからあんまり和風にこだわらないようにと作り直したので、右上の狐マークに英文添えたり体の中に英字を突っ込んだりできるよう汎用性持たせた。書体も2種類使ったりね。「風祭夭狐抄」はちゃんと生きてるけど、それはそれとしてもっと酷いタイトル考えたり、英文は見たまんま「キツネとメガネ」にしたりさ〜。


俺はナルシストなんだ、自分しか喜ばない作品で無駄に商品展開できるようなロゴとか作るのが好きなんだ、ほっといてくれ。


これもポスター想定して作ってるけど、特にする予定はない。実寸はB4高解像度だけど。塗り足しもないし。
DKは和洋折衷だけど、ぼく筋金入りのファストファッショニストなので、洋服に羽織合わせる勇気なんてないわ(専門学校の同級生にはいた)。幾何学模様のグラデーション羽織を描きたかっただけなんだ俺は…。
キツネの方は黒ベースの女物みたいな柄の着物にしたかったのでこうなった。もっと牡丹の花とかあしらいたかったけど、DKとのバランスもあってね。

画法としてはいつものベタ塗りだけど、影の境界線に色入れただけ。割とやってて面白かったので、また機会があったらやろうかな。というか、厚塗り目指すより絵柄がベタ塗り系だからこっちの方が違和感はない気がする。

ところで左下のもじゃもじゃしてるやつ、なんちゃって書き下し風古文なんだけど、どこに出しても立派な馬鹿田高校卒の人間にまともな作文は不可能なので、多分80%ぐらい文法とか間違ってるし、デザイン上のただのあしらいだと思って真面目に読まないでほしいよ。一応キツネと昔の飼い主の会話文が載ってるんだけど、現状関係ないので、なんのこっちゃになるよ。

これ印刷出したらピンクとグリーン死ぬやつかなぁ……。
前にもう少し淡いピンク×エメラルドグリーン配色流行ったよね…RGBだと綺麗だけど、CMYK想定してないからね。ははは。

PR

2020/07/22 03:04 | Comments(0) | 創作イラスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近況 | HOME | 季節もの>>
忍者ブログ[PR]