忍者ブログ
ヒドラ=ヒグマ5匹(今週の感想)
タッセルの本名だいぶゴツかない?
てかマジの初期から花とか植物が巻き付いてる服着てたのこのオッサン。


・セイバー
思ってたより現状を話してはくれたが、相変わらず頭平成だよ賢人くん…。
闇剣も馬鹿正直に何べんも見せなくていいよ変な未来!

この流れだと、一応闇剣を託された立場の飛羽真には何かしら悪い未来を回避できる可能性があるんですかね。他の人達は元の持ち主だった賢人パパン以外、なんか前任者不在の流れでふんわり使ってる雰囲気が強いので…。
てか神代に取られたはずの剣が勝手にお出かけしてるんだけどそこは!?
裏で賢人とマスターが繋がってないなら、ロゴスの倉庫番ポンコツやんけ!
まあわざとプリミティブドラゴン放流させた奴ですからね、マスター。闇剣にしても様子見かなこれ。

タッセルは闇剣の妖精さんじゃなくて、立場的にはソフィア・初代マスターロゴス、あと今回で出自が明かされたメギド連中と同じなんですね。
マスターロゴスが寿司屋に代替わりした理由は何だろね。他のメンツ見る限り加齢による引退はなさそうだけど?
その二代目であるマスター寿司屋はめっちゃ分かりやすい悪役思想しててはえ〜ってなった。

そういやタッセル捕まっちゃったけど、冒頭のアレは今週以降なくなるのかしら。
ソフィア監禁は寿司屋の計画の準備が整ったからですかね。ホラその、闇のすし・梅盛の支店長にするとか…。



・ゼンカイジャー
野生のキノコを自分で鑑定して食うなんて命知らずな事できない私。取り慣れてる人ですらたまに取り違えるんやぞ。

幹部のイジルデ、デザイン的には最新メカっぽくなったキタネイダスに見える。首長いからか?デザイナー同じだったりする?
てか介人がギア作ったの両親だって話した時にこいつめっちゃキョドってたので、これ完全に こ い つ ら が 誘 拐 犯 ですね。

ゲスト怪人の巨大化についても敵味方リアクションがカーレンジャーみたいになってて良い意味でIQ低い番組にするっつー白倉Pの狙いは当たってると思う。てか芋長の芋ようかんの前例があるにも関わらず敵側が想定外の巨大化でビビるのめっちゃ新鮮で笑った。
ところで猫の中身ヒュンケルさんじゃないですか……多分自分も含めて硬いもの嫌いでやわらか哺乳類大好きとか、大丈夫?割と闇が深い気がするんだけど?



・ウルトラマンクロニクル
グリーザ語るならX出さないとねー!

やっぱ緊急事態とはいえ、Xioのデバイスへ直接繋いで自分で喋りまくるエックスでなんか笑う。だってエックスだもんな、しゃーない。
大地のエックスバレもちゃんと段階踏んでるんですよね。客演組のギンガ・ビクトリーでまず人間が変身してるんじゃね?って可能性を隊員達にもお出しして、グリーザ襲来前のネクサス回で橘副隊長自身が限定変身する、んでグリーザ回で皆にバラす、ですからね。大地=エックスだってバレる通信の時に、ハッとするような副隊長のカットが一瞬入るところが好きなんだ私。

あとさ、エックスラッガーの柄頭にベリアルの生首くっつける玩具企画した人、受けが良かったからよかったものの一歩間違えたらネタにすらなりそうになくてやっぱり大企業に勤めるにはこういう頭のおかしい企画をバンバンお出ししないといけないんですね(一応ほめてる)
いうて劇中の扱いがめちゃくちゃ良かったのか当たったというか、テレビスタッフの手腕だと思う。ベリアルの生首で話作れって言われても私無理だもん。



あとはダイ大〜。









・ダイ大
ああっ、ドラゴンキラーちゃんが!
不遇な扱いしか受けないドラゴンキラーちゃんが死んだ!

いやぁ、これホントどう見ても剣士向けのデザインに見えないけど、2のロレは鎌でも杖でもハンマーでも全種の武器を使いこなせるって設定だからねぇ。「こいつは剣だ」って言い張られたら、お、お前ほどの男が言うなら…って気分にはなる。
まあ杖は「魔道士の杖か、ちょっとした魔法使いの気分だな!ギラ!」とか言いながら多分モンスターを撲殺するんだろうけど…(エンチャント武器)
むしろそれ以外にどうしろと?

話逸れた。
ダイの紋章は見慣れてるポップとかマァム辺りはそんな気にしないんだろうけど、レオナは直接見るのこれが初めてだから若干なんじゃこりゃって顔はしてましたね。
他の民衆はこういう反応にもなるかなって。キルバーンの野郎が途中から種族違い問題に話題をすり替えましたけど、比較的平和な国でヒドラの首を捩じ切るパワーで暴れ回る小学6年生は流石にビビると思うよ。特に一番初めに泣き出した幼女。そら泣くわ。

ヒドラをヒグマ5体に変えると現代の例えに近くなるかな。目の前でヒグマの首を素手で捩じ切る小学生がいたら私もヒグマよりそっちにビビると思う。咄嗟にお礼を言えるかも怪しい。
キルバーンの煽りはだからこそ嫌らしいんですよね、単純な力に対する恐怖心を人外問題にすり替えちゃうって事は、ダイのアイデンティティを大きく揺さぶる事になるわけですし。これでもう少し魔王軍の連携がうまかったらダイを魔王軍に引き入れられたものを…(遠い目)
バランなんて本来色々言うべき事を省略しまくって開口一番「私の部下になれ」だろうし。
そんなんだから大事な時にラリホーマに走るんですよこのヒゲは。

ところで竜水晶の声アンパンマンでファッ!?ってなった。
ほぼゲストの扱いなんでしょうけど、旧アニダイ役の藤田淑子さんと生前縁があったらしいみたいな情報はみた。
それもあるかもしれないけど、東映絡みなら多分ヒープリのテアテーヌ様の流れもあるのでは? バルトス役の渡辺いっけい氏もおしり探偵からの流れな気がするし。

この辺はスタッフからキャスティングの裏話が出ないとなんともですね。
PR

2021/03/16 22:19 | Comments(0) | 特撮系雑記(令和以降)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<痛ホイッスル | HOME | たのしい巣ごもり生活(黒呪島にて)>>
忍者ブログ[PR]