忍者ブログ
痛ホイッスル





登山用のホイッスル、新しいザックのチェストベルトには付いてなかったので改めて買ったけど、エマージェンシー用だと安価めでもデカイ音でるな!
んでなにが痛いかってーと、エマージェンシー用なので緊急連絡先を書いて本体に嵌めておける構造なんですけど、そこに絵が入れられるわけですわ。





こう。
もちろん連絡先も書いてあるけど、まあ私の前にこういうガジェット出したらこういう風になるよ。

最近イラレで淡くて綺麗に混色されたグラデとか作るの好きなの。まあ淡いグラデ・ドロップシャドウ、あとフラットデザインはここ数年の流行ではあるね。そうかと思えばサイケ系とかボタニカル系ヴィンテージイラストも明らかに増えてんだけど。
ようは30年前のリバイバルだよな。このイラスト30年前のADC年鑑で見たやつ!ってなる。
……そもそも今の若い世代がベンデイビスのバッグ持つようになるなんて思わないじゃん。それ!ナウなヤングだったワシの母ちゃんが持ってたやつ!

話逸れた。これを大事なもの入れのサコッシュにぶら下げて山を登るの。一緒にポイズンリムーバーも買ったけど、正直使う機会は来てほしくない。ヤマビルも食われたら数日すげえ痒いとかは聞くしなー。こわいこわい。
あ、大事なもの入れはだいたいジップロックで代用できるよ。ジップロック便利!

あとアレンジして適当にもう一個。
絵柄は昔仕事で使ってたやつのアレンジだけど、こうしてみるとまだ使い勝手があるわね。
癖がないからね。

PR

2021/03/17 23:02 | Comments(0) | 創作イラスト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぬぬぬ(今週の感想) | HOME | ヒドラ=ヒグマ5匹(今週の感想)>>
忍者ブログ[PR]