忍者ブログ
五島プラネタリウムを思い出す話
うわあお〜〜??

カールツァイス製のプラネタリウムミニチュアのガチャだと……。

めっちゃ欲しいな……MODEL1がキットなのか。2は投影できる絵の違いなら、天の川がセットのはくちょう座か、黄道赤道ラインが渋くていいな〜〜。
タカトミアーツってこういう謎のとこ突いてくるなホント…。

主流のメガスターの方が圧倒的に解像度も良くて投影できる星も多いけど、カールツァイスの投影機は見た目が最高にカッコいいんだよね…。
久しぶりにプラネタリウム(本物)行くかぁ。

五島プラネタリウムってのは昔の渋谷東急の最上階にあったやつですね。2001年の閉館イベントの時は妹を連れて行ったわ。
ここで最後に使われてた投影機が今は文化会館に常設展示されてるんだよね。



イメージアクセ……急に生えてきたな。なんでだ……?

プレバンで見たことないタイプのアクリルディスプレイが新商品で出てて、いぶし銀のゼンカイロゴくんがデカデカとプリントされてるやつだったから「これは……実質ロゴくんのフィギュアなのでは?(錯乱)」と思ってうっかりポチったワケだけど、他のラインナップを見たらどうも555のデルタとゼンカイだけあるらしくて、

「……なんでデルタ?」

ってなった。
調べてみたらライダーの方は先にラインナップされてて、デルタは○次受注って文言も見当たらなかったから今回で初?になるのかな。2号ライダーまではちょこちょこ出てるみたい。555は続編のVシネ控えてるから3号まで出しやすいのかも。戦隊だとゼンカイ以外が見つからなかったからこれが初ラインナップかね。
番組ロゴだけのアクリルディスプレイも存在するから、次の再販がもし掛かったら買っとくかな…。

ところでこれ…中身誰想定なんだろ。まあ普通に三原か。
デルタ変身者って最終的に三原で落ち着いたけど、公式のカウントで少なくとも10人はいるんですよね…ファイズのシステムは適合すれば変身自体は可能なパターンだから行けなくはないけど…(なお解除後の灰化・狂暴化は考えない事とする)



駒氏のヒで松本親善大使がPodcast配信してるのに昨日気付いたので見に行ったら、一年前のFLTのレポもいくつか上がってたのでちょっと聴いたけど、キャスト勢とはまた違う裏話とかしてて結構新鮮だったよ。千秋楽でキカイ組の某氏がOPから袖の方で号泣してたとか。
まあ特にあの人ならそら泣きもするだろうよ。リアタイ配信で観てた私も泣きはしないけど再編版OPだったの感動したし。
千秋楽の司会で親善大使の表情が妙に虚無ってた理由も分かって爆笑したわ。アレそういう事だったのね。
今週の休み辺りでゆっくり聴くか。駒氏呼ぶ配信土曜の何時からだろう?
その次の週に梶さんのラジオにもよばれてんだよね駒氏。そっちはちょっとリアタイ出来ないからまたラジオアプリ落とすか…?
基本ラジオドラマをやるコーナー的な番組らしいんだけど、別に介人とガオーンが終始イチャイチャしてる話でいいよ。
PR

2023/06/29 23:25 | Comments(0) | 特撮系雑記(令和以降)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モショモショする話 | HOME | リハビリの話>>
忍者ブログ[PR]