忍者ブログ
鎧武・11話「クリスマスゲームの真実」
ドリアンに尻を狙われる人員が増えた…だと…。
今回は珍しくサブ脚がニトロじゃないな。最後の長台詞は虚淵氏っぽいけど…。


・ゲームスタート
意外にも律儀にルールを守ろうとする戒斗さんワロタ。ブラーボに正論で突っ込んだり今週の戒斗さんは良い戒斗さん。
まあ、また負けるんですけど…。

・バナナVSボックリとドリアン
戒斗さん「じゃあ仕事しろ!!」(←正論)
完全にアホの子な黒影は兎も角(酷い)、このブラーボさんノリノリである。
でもバナナを丸裸とか怪しい台詞を吐きながら腰を回す動作は止めていただけませんかねぇ…(呆れ)

・ドングリVSメロン
まあトンカチVS銃剣+盾(投擲武器)ですからね。対峙した瞬間ドングリの詰みが見えてるわけで…。

・潜入捜査
ぶっちゃけ本陣の護衛は二人にした方がいいと思うよ!
ザルな本陣はまあ、主人公枠が潜入捜査をする場合どの組織もザルになるんでいいですが…研究員の口が麩菓子のような軽さ。大丈夫かこの組織。

・バナナ、ドリアンVSメロン
天然ブラコンってとこは目を瞑るとして、パワーバランス的にはニーサンが王蛇枠なのかひょっとして…。密かにガチバトルを期待してたVSドリアンの敗因がまさかの「一目惚れ」だとは思わなかった……。
ニーサン逃げて、超逃げてー!!

・モルモットと賢い大人
賢い大人…?(歴代ライダー陣を見ながら)
そもそも、沢芽市の市民らはなしてこの汚いポケモン(友人命名)を普通に受け入れられたんだろう…。ぼくにはできない。

・ブドウVSメロン
一応兄弟対決。ミッチ自体は様子見ってのもあるけど、それ以前にメロンが圧倒的だなぁ。珍しく遠近両用タイプだからね。

・インベスだらけ
嗅ぎ付けられた…? 
それなら剥き身でロックシード出しときゃそうなるだろー!!

・ボックリ、ドライバー壊される
あっ……主任……。
言われたそばから壊……。

・ユグドラ上空
最初からインベスを上へ誘導できるような施設なのか。そうやって設計した意図が何なのかはまだ分かりませんがね。
で、そこにはカムフラージュの装置があって、下から見る分には変な閃光にしか見えない。ビームまで標準搭載でお値段据え置き! すごい!

・主任スゲー!
主任だと思った? 残念、ミカンせいじんでしたー!!
クズクズ言うけどそのクズの舎弟やでお前の弟。

・店じまい
あれ丸々持って帰ってきたのか! ミッチマジミッチ。真面目に木からもいでた戒斗さんを余所にダントツじゃないですかやだー!
シドの「店じまい」はユグドラの計画が一段落ついた、ってことですかね。

・次回
来年の1月5日から。
ところで字幕出して観てたら2コン舞ちゃんの名前が「オルタナティブ舞」って出てたんですが……え、お前香川教授製の疑似ライダーだったの(棒)

脚本家とPの話では大きく話が動くのは14話以降らしいので、もう少しかなぁ。


……


・キョウリュウ
エンドルフさん復活。
ドゴルドお面破壊されて死ぬかと思ったら死ななかった。まあドゴルドどころか他の幹部も怪しいもんですけどねぇ…。

・ドキプリ
まこぴーマジぽこぴー。
まさか無関係じゃないだろうアイちゃんが本体で、二人は精神の分裂体みたいなもんかね。
PR

2013/12/25 21:07 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新年挨拶 | HOME | 鎧武・10話「ライダー大集結! 森の謎を暴け!」>>
忍者ブログ[PR]