忍者ブログ
鎧武・3話「衝撃! ライバルがバナナ変身!?」
あんななめこいたよね、ぼくしってる!
Doleマンが変身するときっとあんなんなるで。


・エリート高天樹高校
名前からするとユグドラの運営してる学校なのかしら。流星じゅk(以下略)
さすがにこういう所の生徒はインベスゲームやダンスには関わりがないよう。まあその割にはやたら詳しかったりするし、興味はあるのかな。

・呉島光実(くれしま・みつざね)
ミッチーこと、予告ではブドウの人。
今のところ紘汰の舎弟に見えなくもないけど、設定を見る限り他のメインライダー3人よりも立ち位置が不安定なキャラなので、どう転ぶか分からないですね。
ブドウと言えば真っ先に思い浮かぶのは「ワイン=キリストの血」ですが、何らかの要素として採用されるならむしろギリシア神話のディオニュソス辺りの方がありそう。結構癖のある神様だし。

・鎧武パーカー
あ、背中がオレンジ色の鎧武者だ。じゃあ鎧武のライダー姿はこれが具現化された結果か。んー、じゃあバロンは西洋騎士のイメージを戒斗が持ってたからかな?

・ライダー乱入
おい、観客盛り上がってるけどこれはゲームとして成立しているのか。
まあこの描き方だとそういうツッコミ待ちだろう。作り手側にしてみりゃ想定内なんだろうな。
それにしてもこのミカン、ノリノリである。

・バイトやめたー
えー! お前自立するんじゃなかったんかーい!!
これは舞の方が正論だろw ダンスチームに復帰するのはいいけど、ならせめて一つぐらいはバイトキープしとくとか…今のところインベスが積極的に襲ってくる展開になってないんだからw
結構紘汰ってお調子者なのかもしれませんねぇ。

・チームインヴィット
眼鏡は胡散臭いけど、なんかもうこの人達かませのためだけに存在してるチームにしか思えない……。

・ゲームでお金稼ぎ
ロックシードを手に入れた紘汰が「まいど!」って言ってた気がしたけど、ひょっとしてロックシードを売ってお金稼ぎしとるん? そんで低ランクのロックシードなのにあれだけポッポに入るの!?
いいなー、ぼくもろっくしーどをうっておかねをかせぎたいです。

・落ち目バロン組
戒斗が投げたトランプスゲー!! デストローイ!!
ではなく、トランプのイラストは林檎でしょうか。
現時点でメジャーな果物・林檎が出てきてないのは(玩具情報もなし)まあ重要アイテム的なロックシードとして出てくるって事だろうな。


・受け取らないお姉ちゃん
こんな刹那的な稼ぎ方すんな(激おこ)
ではなく、人の役に立って初めて仕事とはお姉ちゃんの論。
まあ一理あるけど、カツカツの低所得者(私のような)人間にそんなこと言ったら張っ倒されるで姉ちゃん。
ただ鎧武の件に関しては正論。本人は良いアイデアだと思ってるんだろうけどねw

・シドさんの新しい刺激
あれ、シドがいじってるロックシードは随分メカメカしいな……。

・バナナ、バナナだ!
朝から酷いもん見た
その頭のまんま悠然と歩いてんじゃねーよ!!
チームの連中も見えないことをいいことに少し笑ってんだろ! 戒斗さん、後で全員バナナスカッシュの刑な(下衆顔)
というわけで2号(?)のバロン。耳にバナナが刺さっているため、変身したDoleマンにしか見えない!! というか肩のバナナがバッタのはr(以下略) ダメだもうそうにしか見えない!!

・もうインベスゲームじゃない
それを言うならダンスで競わない時点で……。
これも元は純粋なダンスバトルだけだったんだと思うなぁ。それがロックシードとインベスゲームが流入してきた事で今の状況に、で戦極ドライバー投入で次の段階=ライダーバトルに……って、やっぱり意図的にやってるよねコレ。

・サクラハリケーンとローズアタッカー
桜も薔薇も共にバラ科の植物ですね。
関係ないと思うけど、ついでに林檎もバラ科です。バラ科はけっこう幅聞かせてるんですよねー。

・速度メーターじゃない!
メーターが数字を「振りきるぜ!(by赤い人)」するとヘルヘイムの森への口が開くようです。まあ何もしなくても冒頭の様に小さい社会の窓OPEN!! みたいな事はあるみたいだけど…どういう条件なんだろね。

・我が道を行くバナ!(語尾)
2コンカラー舞ちゃん無視されるの巻。
来週は早々に森を脱出しそうだなー。





・キョウリュウ
茶色いノッさんが真っ先に目に入ってきた。スピリットベースはアイツの腹ん中だったんですねー。

・ドキプリ
何この番くんの親戚みたいな人。
気持ち悪いニンジンの着ぐるみはふなっしーのパロかこの野郎。
来週は久々にレジーナ出るのかなー。
PR

2013/10/22 21:03 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カブのランタン | HOME | 子供と大人と忍ペンと>>
忍者ブログ[PR]