忍者ブログ
鎧武・33話「ビートライダーズ大集結!」
大集結……あ、変身前か。


・バーチャル会議
あ、頭癒着したんだ。
プロフェッサーがどこにいるかは置いといて、おじちゃん達が一斉にケータイ取り出すシーンなんかワロタ。

・プロジェクトアーク暴露
世界中の政府が息してない! 株価も息してない! 日本内閣はバカヤロー解さ(以下略)
で、沢芽市はなんかゾンビ映画みたいな事になってますが(封鎖的な意味で)、世界ヤバイ状態の描写が3クール目って早いですねぇ。ここから世はまさに戦国時代ヒャッハーになるのかしら。

・行方不明のミッチ
通信機能が麻痺してるんで、連絡が取れない=行方不明は割と自然か。湊さんと戒斗は闇ッチの側面を知ってるからか、別に心配もしないという。

・支配と管理
まあミッチの装備(と地力)じゃレデュエに瞬殺される未来しか見えないので実は選択の余地などないミッチ。分かってるのかなその辺。
いやしかし、呉島家の血(のダメなパターン)はミッチの方に濃く流れてるって事やなぁ。

・新しいオバさん
なんだ他にもいたんじゃん。
まあ確かに、ロシュオおいたんが改造したのがオバさんだってんなら他にも改造されてんのがいたっておかしくないけど…。
ジ……ジュティオング? いやデュデュオンシュか…。
撒き餌作戦の時のミッチへの問いかけや脳筋に律儀に様付けするあたり、意外に忠義とか重んじるタイプなのかもしらん。

・空虚な街さ
舞さんファムファタールに見えてきた…。
舞さん的には、戒斗>紘汰>>>>>ミッチぐらいかね。
しかもミッチの目に触れない所でフラグを立てている。レデュエと仲良くしてる場合じゃないぞミッチ!!
しかも紘汰さんにまで戒斗との会話をごまかしたっぽい。頑張れ主役。

・味薄くね?
阪東さんは流通の麻痺した町でどうやってパーラーを経営していく気なんだ(震え)
さて、何かと話題の紘汰の一言ですが、オエージ先輩と似てるというか、ベルト又は極の副作用があるとするなら、多分ヘルヘイムの果実以外を受け付けなくなり始めてるってトコでしょうかね。

・戒斗には勝てない
戒斗さんモっテモテ!!
一段落ついたらロックシードポイーすればいいんじゃないすかね。後は仕事でも探して地道に生きてけば…。
え、そういう問題じゃない?

・VSデュデュさんとか
ポッと出の雑魚とはいえオバさんなので強いらしい。湊さんはひょっとしてもう隠してる実力とやらは拝めないのでは…。

・エレガンスが足りない
オカマは鋭い(真顔)
いきなり涌いてきた、凄い嗅覚だぁ…。
極はまあ武器交換は観てて面白いですね。デュデュさんギャグまでこなしたのに今週で退場とかもったない。

・ガードベント(物理)
うわぁ、おうじゃのたて久しぶりに観たなぁ(棒)
盾に使ったのがライダーか怪人の違いはあっても「手近の奴を盾にする」って発想はけっこうヤバイ。デュデュさんの断末魔は真っ当だぁ。

・笑う闇ッチ
「なんであのダボハゼばっか強くなってん、タヒね! でも根がアホだからまたコロッと騙したるわ!!」(要約)
個人的に、未成年でもここまでやっちゃったらもう救済の必要はないなと思うなぁ。
自分が周りを動かしてるようで実は状況に振り回されてるキャラだったりするんだけどね、そこを考慮しても最近の闇ッチはタガが外れてるわなぁ。



・トッキュウ
ライト→そこに肉があるから
ミオ→マイッキーに意識を乗っ取られた
ヒカリ→けん玉で殴られた後遺症
よし(何が)
トカッチは若干頼もしくなってて、今回はカグラよりの回でしたかね。
シュバルツがなんかコソコソしてますが、次回は6号も出ることだし、意外と初めの生贄になって退場するとかあるかも。

・ハピプリ
ゴン中山が意外と上手くてワロタ。
フォーチュンも自分からバラすパターンで来たけど、露骨にひめハブって鼻から紅茶噴くところだった。ゲストまで呼んでチームワークを説く回でこれはあんまりじゃないですかねぇ…。
次回はようやくその原因の出来事が語られるみたいだけど、どうなのかしら。
PR

2014/06/11 19:51 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鎧武・34話「王の力と王妃復活」 | HOME | 鎧武・32話「最強の力! 極アームズ」>>
忍者ブログ[PR]