忍者ブログ
鎧武・34話「王の力と王妃復活」
ビートライダーズもオーバーロードも勝てないものがある。それがゴルフ。
というわけで二週間ぶりの更新だよー。

そして、地味にニーサンの沢芽帰還。
てかロシュおいたんに連れてこられたから現状ペットか(酷い)


・孤立化進行中
ガレージがどんどんアジト化しとる。
こんな中平然と店を続けてる阪東さんて……ああ、そうですねZECTの科学力は世界一ィィィッ!!

・偽物メロンとミッチの帰還
ペコ命知らず。ケツ押さえとけ!!
湊さんハッとしてましたが、そういや偽斬月って遭遇したことなかったっけか。
このタイミングで戻ってきたミッチに、戒斗さんと湊さんの視線がイヤミったらしく突き刺さるw

・湊さんの目的
端的に言うと「王はワシが育てた」ドヤァをやりたいんやな(違う)
兎も角お山の大将になりたいワケではないのでシドとは目的自体違うと。
まあ擦りよる対象をコロコロ変える所はミッチと湊さんって似てるっちゃ似てるんだけどね。

・居場所はもう無い
居場所というか戦力というか……最後に龍玄見たのいつだっけ。
次回はようやく、ようやく(大事な以下略)紘汰とミッチがひと悶着起こすようですが、さあどうなるかしらん。

・自作PC
電機屋連れてったら喜びそうだな。うち一つのマッスィーンで全世界同時配信の宣戦布告をやらかしたワケだけど、リアルタイム翻訳機能付きとかなのかしら。だってレデュエが全部の言葉覚えたって配信時喋るのは一言語だけでしょ?
……はっ!? エスペラント語k(以下略)

・枯れちゃったロシュおいたん
嫁生き返らす方法があれば知恵の実以外の選択もするってのはまあいいけど、嫁さんLoveも行き過ぎると人のお話聞いてくれなさそうな一抹の不安がよぎる梅雨の朝。
レデュエの方は上司に枯れちゃったとか失礼な陰口言ってるけど、面と向かって歯向かうよりもとセールスに出て、そんな貴方にこの商品とばかりに取り出したのが↓

・嫁さん復活マッスィーン
燃料一杯使うらしい「嫁さん復活マッスィーン」(仮称)。
一杯って言うけど、沢芽に残ってる人間だけで足りるのかしら。

・生け贄集め
スイカは投げるもの
雑魚インベスならスイカ大量投入で殲滅できそうだな…。
てかナックルはその手でロックシード掴めるんかい!

・お姉ちゃん拐われる
行動力の高い一般人って結構困りもんだよね……子供の拐われた事より、避難所が襲われたのって(以下略)

・VSグリンシャ
ロシュおいたん直属のオバさん。
おいたんのパワーが戦略ミサイルを全部消滅させるって無茶苦茶スペックなのでその直属も最終フォームを3話で脅かすという販促泣かせの馬鹿力。
今回は生き延びたけど、次回は死んじゃうかしら。

・悪性
前にニーサンが紘汰に語ってた「人の悪性」、まあ現状の戦略ミサイルですね。自分達もやってきたのと同じ事(スカラーシステム)がいざ自分の身に振りかかるとなったらニーサンは何を思うのかしら。とりあえず胃薬持ってこい。
しかしこんな量飛ばさんでも…。

・対立構造
レデュエにロシュおいたんがワザと「よーしパパやっちゃうぞー」的な軽いノリで乗っちゃったモンだから、沢芽は既にフェムシンム支配下って世界に認識されちゃったんでないかしら。うーん面倒臭い。

・ミッチ壊れる
オバさん達に勝てるスペックになって言おうねソレ。
誰か松岡修造連れてこーい!!


……


・トッキュウ
レインボーチェイサーかお前。
6号は元シャドー。シュバルツとの会話からすると側近かなんかだったのかな。少なくとも固有名詞が付いてるから雑魚では無かったと思われる。
なかなか変な性格をしてるけど好きなタイプだわ。怪人態もボロっちくて好き。

・ハピプリ
うーん、ひめのギャグ顔演出は削いで欲しかったなぁ。次回でどう決着がつくか分かりませんが、年齢を考慮しても今のところ自己保身の塊みたいな思考だからね。
なんつーか今回のプリキュア、変な所で人間の生臭い所が出てる気がするぞ…。
PR

2014/06/25 10:03 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鎧武・35話「ミッチの方舟」 | HOME | 鎧武・33話「ビートライダーズ大集結!」>>
忍者ブログ[PR]