忍者ブログ
鎧武・45話「運命の二人 最終バトル!」
なんやかんなで終わりも見えてきました。さて、舞さんを手に入れるのはどっちかな?


・ザックの手紙
凰蓮さんへの爆弾作成の依頼。
まあ何となくそんなこったろーと思ったよ。個人的には特攻して戒斗さんを自爆の巻き添えにするのかなと思ってたから(それか返り討ち爆死)一応意識不明で次回持ち越しは意外だった。

・何者にもなれなかったお前に告ぐ
せ……。
せいぞ~~ん!! せんりゃk(以下略)
予告で南の島みたいのにいたニーサンはリアルニーサンなのかね?
脳内ニーサンはこれでお役御免みたいな感じですが、さて完全に置いてけぼりのミッチもどうなるやら。

・お前が欲しい
!!!?
強者認定はボチボチしてきたから俺が認めた女ってのは分かるが、まさかお前舞さんに惚れとったのか…? いや戒斗さんの事だからそんな意味合いは含んでないかもしらんが、あの雰囲気はなぁ。舞も満更でもなさそう(震え)

・小型爆弾
戒斗の様子を見ると、ザックが裏切るのは予想もしてなかったみたいですね。湊さんに見破られて失敗したわけですが、仮にクリティカルヒットしたとしたらどのぐらいダメージを与えられたんだろうなこの爆弾。

・湊さんの最期
爆風ポーン→ベルトポロリ→変身解除→地面激突みたいですねコリャ。
なんか先週からライダーの在庫処分感が半端ない…連チャンで片付けすぎたのかもしれない。

・不器用な人ね
こういう時には嘘ついてくれても良いのに、とかなんとか。それでもバッサリ言わないでぼやかす辺りが不器用って事なんだと思います。

・やっぱり美味しい
ムシャー
あえて姉ちゃんの前で食う紘汰。姉ちゃんの手料理食べられないの下りはなかなかぐっと来ましたね。

・自衛隊到着
傷口からにょろにょろ草がで思い出したけど、半年ぐらい前に草がにょろにょろ生えて入院した人達はどうなったんだろう。ユグドラが手を回して処分したのかな(白目)
…ラットはもう大丈夫なのかね? 潜伏期間とか無いのかね? バイオハザードだったら外で再発しそうだけど…。
ま、まあこっちのヘリはカプコン製じゃないしな!!

・魔王の理想の世界
戒斗さん戒斗さん、世の中3人揃えば争いが始まるってもんですよ。どんなに弱者を虐げないような強くて優しい連中を揃えても無理だと思いますよ…。
って強者はともかく現在進行形で虐げられてるけど頑張ってるかもしれない名も無き弱者もポイーてことで良いの…?

・最後の戦い
なにこの大盤振る舞いみたいな巨大戦(白目)
さすがに本編最終回前だけあってフォームチェンジもバイク戦もバカバカやるなぁ。なんかジンバーレモンとかマンゴーとか久々に観た気が…。

・仮面ライダードライブ
そろそろ触れておきましょうか。発表会でバイク乗りませんって言ったらしいですが、まあそれならそれで良し、テコ入れも車らへんがパッカーンしてバイクに変形すればええねん。
ライダーの外見で言えば、複眼(…?)が白・銀系って意外とパンチホッパーぐらいなんですよね。555と同じく電飾仕込んでんのかピッカーしますよね。顔はあれだ、オルタナティブ系とカイザ混ぜた感じ。
初めにバレ観たときはアギトのG3ユニットを主役に据えた感じかなと思ったんですが、今の印象はテレ朝お得意の刑事ドラマに仮面ライダーをくっ付けたって感じです。脚本とPがキョウリュウコンビなので、取りあえず期待して待っときます。





・トッキュウ
すごい!! 一応リーダーが操られてるのに悲壮感がまるでない!! ヘロヘロの明さん!! 鬱憤晴らしの応酬!!
来週の定食屋にいるシュバルツで朝から草生える。

・スマプリ
演出がいつもとだいぶ違うな。どうした。
だからナマケルダさんは何があった。中学生の惚れた腫れたに首を突っ込むでない。
イノセントフォームと書かれて何故か押井守を思い出すボキタン。
PR

2014/09/17 19:51 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鎧武・46話「運命の勝者」 | HOME | 913の日>>
忍者ブログ[PR]