忍者ブログ
鎧武・46話「運命の勝者」
ここからは俺のステージだ! 創世記的な意味で!!
と、どっこい生きてたニーサン奇跡の生還物語。


・極VSオバロン
平行世界の戦いとザッピングしてるのは、どちらも勝者(てか結末)が同じって事なんですかね。
オバロンの方が総合力としては上なのかねしかし。極が袈裟懸けバッサーされた時のエフェクトが妙にファンシー。

・戒斗の最期
武器へし折りブスリ。
戒斗さんは鼻息荒くしてお山の大将にならざるをえなかったんや。男だって泣いてもええんやでって言ってくれる人が子供の時でもいれば良かったんだけどね。

・始まりの男
物理的に食えんのかいそれ。
頭パツキンのアーマー装備で紘汰さん某「そんな装備で大丈夫か?」って言われる人みたいって感想をちらほら見かけましたね。大丈夫だ、問題ない。
フェムシンムのロシュおいたんと同等の存在になったのがこのパツキン紘汰なんだと思いますが、紘汰と舞の様子を見るに嫁とは一緒に行動できそうってか、おいたん物理的身体の嫁を生き返らす必要無かったんじゃ…。
始まりの女は地母神的なものかとワクテカ(古い)してたんですが、ようするに始まりの男の対になる存在ってだけでそれ以上の意味はないのか…。ロクに歴史介入できる力もないしなぁ。

・楽園を追われるもの
こうして、蛇に唆されたアダムとイヴは、楽園を去りましたとさ。
まあ自主的に出てくよ! って選択なのでそこは聖書と違うわけですが。
ハビタブルゾーン外だって研究者に言われちゃったけどグリーゼ581cとかどうよ紘汰さん。見込みあるかもよ。あーでも地球に近いとこでエウロパどうよ。エラ呼吸必須の生物ばっかになりそうだけど。
サガラことヘルヘイムは進化を促すためだけの存在なので、そこに悪意も善意もあるわけじゃないんですよね。個人的にはこういうどうしようもないじゃんこいつって存在、嫌いじゃないんですがね…。
しっかし次にサガラが選んだ所はどう見ても高度な知的生命体が少なそうな…そんな場所で大丈夫か。
あとだいぶ違うと思うけど、インベスを大量に運んで未開の星にポイーするところで何となく「バイバイン」のオチを思い出した。

・三ヶ月後
インフラが生きてたせいか復興が早い。
シャルモン組ってか凰蓮が最終回まで生き残ると思ってなかったけど、迷惑な大人から一応まともな大人に変貌してまあ良かった。アレだ、漫画でいうギャグキャラ補正だコレ。
城乃内が初瀬ちゃんの末路を知ることはもう無い気がするよ。事情知ってるのが呉島兄弟だけど、こいつらは口を滑らすタイプじゃないしな。
ザックが松葉杖ついてますが、案外骨折ぐらいで済んだのか。最後にまたダンス要素が復活したぞHAHAHA!!

・残されたミッチ
さて呉島兄弟ですが、半端に物分かりが良いミッチ的には、生き残った方が世の地獄といった所か。幸い気にかけてくれる人はいるけど、ミッチにはそれすら重い。
さてここで新世界の神になった紘汰さんのアフターケアが入るワケである。

・ニーサンの生還
意識不明で漂流がむしろ良かったのかなんなのか。皆、海で漂流したら絶対海水は飲むなよ! 絶対だぞ!!
お脳が心配ってお医者に言われたけど、多分紘汰さんが治してったんじゃないすかね(適当)
「変身だよ、貴虎」って紘汰のセリフが鎧武におけるテーマって事でしょう。まあ度が過ぎると神とか概念とか面倒臭い存在に変わっちゃいますが。
ニーサンが目を覚ました所でミッチにはイバラの道ですが、そこはまあ二人三脚で頑張ってくれい。

・次回
特別編なの? 後日談なの?


……


・トッキュウ
同じ釜の飯を食わない奴は信用してはならない(真理)
いやそもそもその口でどうやって食うのとか突っ込(以下略)
でも嘘は言ってない辺りがシュバルツの気質なのかね。そういや今回のシャドー中原さんだったけどあんな間抜けな声もいけるのか…。

・ハピプリ
フォーゼロケットステイツだこれ
ロケットの発射実験なんてね、河原じゃなくてせめて海でだね、あのね(白目)
今回イノセントフォームを求めて鼻を膨らませるめぐみさんと、旧アニセーラームーンSでピュアな心の結晶を狙われたくて奇行に走る美奈子ちゃんさんが若干被った。
て、字におこすとすごいな、ピュアな心の結晶って……。
この類いだとSSで夢の鏡を覗かれる演出が好きでした。被害者がエロくて(真顔)
PR

2014/09/23 13:08 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<宇宙☆伊達男 | HOME | 鎧武・45話「運命の二人 最終バトル!」>>
忍者ブログ[PR]