忍者ブログ
MOVIE大合戦観たよ
ウィザード&鎧武の映画観てきました。
観る前は若干不安だったんですが、両方とも上手く纏まってて面白かった。正直カメラワークで目が回りそうな部分が少しあったなーぐらいしか目立った不満点はないです。

ウィザードは完結編に相応しい綺麗な〆と、鎧武編で見せた晴人の先輩らしさが良かった。瞬平作の指輪も良かったし、今回出てくるアンダーワールドの描写と、話の要であるホープリングの安置先は個人的に納得いきました。あの最後のやり取りがもうね……ちなみに特別編はちゃんとあった出来事とされた上でインフェニティーリングが戻ってきます(紘汰との顔合わせの際の、晴人の反応)。
あと仁藤が相変わらず美味しい。私がウィザードを好きな理由のひとつが1号と2号の絶妙な関係性なんだよね。

鎧武編は序盤のダンスバトルの見せ方の上手さが際立ってました。それらしい派手なステージは映画ならではだとしても、同じ曲を違う振り付けで魅せる演出はこれぞダンスバトルって感じでした(ちなみにダンスチームの一派にRIDER GIRL'Sが出てます)。
また紘汰と、(ライバルポジションとしての)戒斗のキャラが立っていた事、特に人死にを前にした紘汰の葛藤がちゃんと描かれていた所が良かったです。本編ではまだそこまでの葛藤にぶつかってないから、尚更しっくり来たのかも。
あとレジェンドアームズ被った鎧武以外の連中が面白かった。虎ニーサンはやはり天然。
…ガ、鎧武はウィザ先輩と空中戦行っちゃうから…ね。

その恒例になったラストの巨大戦のシメは、晴人さんの特技が遺憾なく発揮されたものになってます。ええそりゃもう、すんごく。

……

鎧武編のゲストはチョイ役なのにやたら豪華なのがビックリだわなー。特に武将753(鉢巻きに753マーク)と照井夫妻ワロタ。映してなかったけど、エンジンブレード(らしき重量武器)引き摺ってた演出も芸コマ。



とにかく両方とも満足できたので……

コレクターズパック検討しようかな(白目)
PR

2013/12/16 00:26 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネット版ウィザさん感想 | HOME | 月刊コミックARIAにて友人が漫画家デビューします>>
忍者ブログ[PR]