忍者ブログ
奥多摩・むかしみち に行きたい話
ぎぃえーー!
今週ゼンカイ休みやんけ!おのれ!!




やっぱり奥多摩でも熊の情報多いんだな今年…。
冬だと通行止めとかたまにあるから秋のうちに行きたいんだけど、登山じゃなくてトレッキングコースもどうなんだろうな。出てこない保証なんて例年でも全く無いけど今年はね…いつも携帯してる熊鈴もどこまで効果があるのやら。
これは……熊除けスプレーを買えと……?
あれホントに逃げるのかね。というか効果がある距離ってなるともう死ぬか殺られるかの一択になっちゃうのでは……大丈夫?逆上とか混乱して余計暴れない?
一応効果はあるみたいだし襲われたけど助かった事例はあるにせよ、すぐ取り出せる所にぶら下げといてもとっさに吹き出せる自信はない。

来年も行けそうにないから年間支払いが立つ前に一旦ダイバー保険を解約したので、その金でもって熊除けスプレー買えばそら買えるけど、そもそも論で熊の出没が多くなってる所にソロで行くなって問題になってくるぞ……。
ま、そんなこと言ったら地元に帰れねぇんだけどよ!(猪・熊の出没地域)

諦めてしばらくはトレーニング兼ねて高尾山にする…?イノシシは出るけど。
それとも冬の天候が良い日を狙ってみるかなぁ…。



ギアは堅実剛健第一で見た目なんぞ知るかみたいなポリシーが強固だなってイメージのモンベルで前から春秋用の体温調整に欲しかった薄手の山シャツ買ったんですよ。
何か新作でスタンドカラーのギンガムチェックなんてのが出てておや…?と。
あと腕さばきの邪魔にならんようにとかでどのメーカーもウィメンズ服の胴はシルエットをやや絞り気味にしてるんだけど、これは試着したらそれがなかったのでますますおや…?ってなっての。
同業者の中だと丈夫だけど財布に優しいってのが利点第一に上がるブランドなんで、タウンユースと山行の両方に使えそうなシルエットが出るの珍しいんですよね。
まあ色については定番になりつつあるアースカラーは前からあるモスグリーンとアイボリー以外は積極的に扱わないだろうという謎の信頼があるけど…個人的にはそこは貫いていい気がする。
だって山ん中でアースカラー着てる登山者が視認しにくいのは確かだもんな…。



やったあ!
届いたよ念願の
防 毒 マ ス ク



薄めのピンクがかわいいね!

プラバン工作で何をやってるんだが……。
(メーカー紹介では撫子色)
けっこう多色を取り揃えてるのはまあモデラーとか、現場で働く女性向けかな。化学物質過敏症の人も密林のレビューで見かけたから、そういう需要向けかもしれない。
ホントはオレンジ(蜜柑色)にしようかと思ったんだけど、まあ在庫があって頼んだらすぐ来そうなのがピンクだったから選んだよ。使えればなんでもいい。
一応クレオスの水性トップコートのためにマスク買ったんですが、星の雫(レジン)も、あれけっこう臭いんですよ。換気を疎かにすると絶対レジンアレルギー発症しそう。

それはそうと、なんか可愛いシールでも百均で買ってきて付けよっかな。それとも余ってるガラスビーズ貼っ付けてデコマスクにする…?
PR

2023/10/28 22:38 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どっから持ってきたその首元の話 | HOME | Re:「赤い戦い!オール戦隊大集会!!」&「ゼンカイレッド大紹介!」>>
忍者ブログ[PR]