忍者ブログ
牛スジ煮込みがうめぇ話
ゔぁぁ牛スジ煮込みうめぇえ!
ワインダレは市販だけど肉柔けぇぇ!!!
落し蓋して適当に煮ても美味い!

自作のスジ煮込みのあまりの旨さに2つめの記事を作成するのだった。




昨日金ロで「ノー・ウェイ・ホーム」やってたんだよな…鑑賞済みだけどウィレム・デフォーのグリゴブは何度観ても飽きないので観たかった。個人的に好きなライミ版ドック・オクや他のヴィランも勿論嬉しかったけど、この人はまた別格でもあるし。
MCU括りでなかった20年前のライミ版で初代ボスだったデフォーが最新作のスパイダーマンで同役名のラスボスでラスト飾るのホント凄いよ…グリゴブのマスクがなくても、というかマスク以上にゴブリンしてるのめっちゃ怖…
いい役者さんに当たったよグリゴブ。吹替で言えば当時も同じく山路さんだったし、ライミ版をリアタイした身としては感激しちゃうのよ。こんな荒業使わなきゃリブートのスパイダーマン達も集められないしね。あのスパイディジョークは笑うに笑えない。
その代わりトムホスパイディはお辛いことになったラストだけど「これでようやく一般スパイディ」とか言われる魔境なので、どんだけスタン・リー(並びに各作家陣)にイジメられてんだ各バースのスパイディ…ってなる。



m-floはアレなんですよね、2000年代のアストロ三部作?っていやいいのか知らんけどあそこが一番好きなんですよね。

(急に語りだしたこいつ)

いや前の記事で白鳥英美子の流れでムーミンの話ししてたらまた「ムーミン谷の冬」の氷の王女のシーン摂取してぇってなって「楽しいムーミン一家」をようつべで検索してたら何故か「アストロボーイ鉄腕アトム」の2期OPが芋づるで出てきて、「そういや『Now or Never』と『Astrosexy』ってどう違うんだっけ」ってなって、そこからm-floの公式をズルズル観て懐かしくなったって話なので…。

アストロ三部作はコンセプトが好きだし当時脱退したLISA(LiSAではない)もlovesでゲストしたしで、特典MV含めて全部持ってるから思い入れがそれなりにあるのだよ。

「Now or Never」はmeetsCHEMISTRY、「Astrosexy」はlovesCHEMISTRYで、同じ曲だけど歌詞とアレンジが若干違う二卵性双生児みたいな感じかなぁ。珍しくヒロイックな曲調ではある。
meetsはやっぱアニメタイアップなのでラップが簡単めで、友達とか仲間(みんな)を意識したような歌詞、lovesは完全にm-flo仕様だからラップ多めで対象がカノジョ(二人)に変わってる感じ?
アストロボーイ、今見るとバトル作画の描き込みがエグ…ってなる。2期のOPアニメは本編と描き下ろしを組み合わせてるけど編集がカッコいいのよね。単純に2曲とも好きなんだけど、アルバムにはlovesの方しか入ってないんだよね(meetsは多分ケミ名義)。

まあ後は色々語れはするけど(ジャンルは詳しくない)、MVの中で今でも大好きなのはlovesMINMIの「LOTTA LOVE」かな…よくもあんなVERBALとTakuそっくりのお子様探し出してきたよ。チビMINMIの子とバックダンサーの子達もエッライダンス巧いし…。
アレ何が見てて面白いかってーと、ギラッギラのクラブシーンをお子様勢で完全再現してるとこよ。なので女の子口説くシーンはシャンパングラスに全員牛乳とかいうユーモアも入るよ。でもコーディネートはバチバチにキメたB系なので、今観てもちゃんとカッコいいという。
B系って中途半端だと途端にダサくなるからな…普遍的に格好良く見せるのは難しいバランスだよね。
あとlovesDOPING PANDAの「she loves the CREAM」とか?STUDIO4℃が担当してんですよねコレ。



やった!ニンゲン組のプラバン用の下絵が出来たぞ!

だから記事バラせやお前!!

作品紹介とかの体なら兎も角ただの下絵だし…。



折角なので、サトシメットオフ記念でツーカイフリントにしたぜ。
こう描き出すと、カイザーのコピーがシーザーってのは細部で分かるね。胸部アーマーの形状とか、布物とか。二人共腕に3つずつ+ブーツに2つずつリング付けてるけどその辺も共通かな。顔は全然違うけどモチーフがカウント違いの初代同士って共通点だしね(石森名義か八手名義か)。
サトシはアップか下ろすか1週間ぐらい悩んだけど(マジで)、ドンゼンで下ろしてたので今回はこっち。どっちも好きだからね…。こいつは他にもサイドのコーンロウの処理に難儀して紙面がエライことになってるよ。

界賊兄妹はほぼ同じスーツなのでそこまで悩まなかったよ。なんならダリンガーで悩んだよ。ツーカイフリントは資料がGロのブロマイドかメモリアルダリンガーの箱ぐらいしか公式では存在しないので、襟周りが混乱する。フリントの私服のジレそのまま着せてるような見かけだけどちゃんと新造してるっぽいので、肩周りとボタンの処理が違うっぽい。

ちなみにサイズ合わせしてあるので、介人→ヨホホイ→サトシ=フリントになってるよ。
……いや役者の身長はちゃんとサトシのがデカいよ。並んでる写真とか見ると分かりやすいけど、せこましとひなみんはやっぱ身長差あるよ。
むしろあの性格設定で介人が一番デカいのかよお前ってなるわ。それがいいんだけど。
ニンゲン組はみんなイヤーアクセが個性的で可愛いね。というか現代設定で全員耳になんか付けてるのが特撮だと珍しめかな。

キカイ組はチェンジ後じゃなくて日常の一コマとかにしようかなぁ。付替できるミニチャームでセッちゃん・カラフルサンデー・カッタナー・リッキー・ロゴくん・ギア〇〇ンガーシリーズ、あとは各番号とか。色数は2〜3色ってのは変えないつもりだから、どうシンプルに見せられるかかな〜。

相変わらず残業続きなのは兎も角、コーティング方法を1から見直してて、やっぱりレジンコーティングにするか…?とか悩んでる最中。気泡と表面が平らにならない問題はなんとなく解が見えてきたから、また実験の日々である。
どのみちトップコートは必要だし、実用性を兼ねるならUVカットも吹かないとだしなー…。
PR

2023/11/11 23:34 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早朝カフェ欲しいの話 | HOME | ナマズ横丁からこんにちはの話>>
忍者ブログ[PR]