忍者ブログ
結局片付けの話
先週の土日は片頭痛起きて寝てたけど、何もやってないわけじゃなくてギアケースの外箱作ってたよ。作り終わったから堂々と資材を捨てられるぞヤッター!



この辺の牙城を崩して、1年以上読んでない本を捨てたらだいぶ裁縫環境が整う。はず。
映画のパンフレットとかどうしようかな…。あと落書きノート。あと着ない服。

いらない金物とかもとにかく捨てまくってるんだけど、あんまり減ったように見えないのは何故だ……?



最近、いまっっさら久しぶりに「ねこあつめ」をやってるんですよね……ケーキ箱に顔突っ込んでこっちに尻向けてるねこ可愛い。
ただそれだけなんだけど、スマホゲームなんてこのぐらいシンプルな方がいいなってなる。

あーそうかこのゲームある意味放置系ゲームの元祖なのか…。
なんか適当にキャラ選んで育成するわけでもなく戦いに派遣するわけでもなくせいぜい見た目をカスタマイズする程度のゲームないかな…。



ドンブリソフト化すんのか……何故TTFC特典がマスターとライバルのフォトカード…?
う〜ん……?
まあまだ悩む時間あるし…。

ドンブラ自体は個人的には普通に面白かったねって感想なんだけど、よりにもよってマスターとライバルの特典持ってこられると非常に悩ましいぞこれ。
「たぬき」もソフト化してほしいんだけど、ちょっと諸事情で難しくなっちゃってそうだしな……。



ええ……
……サトシが出るドラマの主題歌をヨホホイ達のグループがやるのか……
そうか……。
なんだこれ。

そうか面子の誰かがボーカルグループ組んでるとこうなることもあるのか。
いやそもそもあのドラマ特オタ狙い撃ったように特撮OB飽和状態のキャスティングなんだよな…。

ヨホホイは駒氏のラジオ常連と化しつつあるので、何かのタイミングでサトシもまた呼んでくれ。あとひなみんも呼べ。
なんなら新作は作れなくても5周年か10周年に同窓会はやってくれ。



すっごいたまたまなんだけど「葬送のフリーレン」の作画担当の人の作業動画見かけた時、ペンの持ち方が私と全く一緒でびっくりしたわ。
というかこの歳まで生きてて同じ持ち方の人間と遭遇したことなかったのよね。要は「悪い持ち方」のお手本みたいな握り方だからよ…。褒められたもんじゃねえんだ。

箸は幼少期に矯正された事もあってお手本通りの持ち方なんですけど、ペンはもうどうやっても軸を握りしめるような持ち方から変えられないねぇ。正しい持ち方にすると全然線に力が入らなくて縒れちゃうんだ。
お前ペンだけ変な持ち方だな、とかお前絵は描けるくせに字は汚いのなんなの?みたいな反応はたまにされる。
だから他人の前だと字を書く時だけお手本の持ち方に変えたりする。若いうちは若いからでまだ済まされるけどね…。
絵を描く時は流石に勝手にさせてくれ。



繁忙期終わると大体1か月はストレスからくる爆買い期間になるんだけど、手持ちの単色アイシャドウ(マジョマジョ)を6個以上一つにまとまるカスタムパレットにできねぇかなってずっと思ってて、こないだ+5色と無印のメイクパレット買ってきて作ったよ。
ケースからぶっこ抜いて横位置に並べると9個までシンデレラフィットすんだよねこれ…。固定は家に余ってた「ひっつき虫」だけど。流石にサイズがピッタリってだけでカチッとハマるとかそういうことはない。
パレット売りって必ず使う使わないの差が出てもったいなくなるんだよね、ハイライトとかよ。単色だと使った色だけ買い足せばいいしからコスパ良くなるんじゃないかと。
このシリーズにマット系もあればいいんだけどな……いうて10〜20代向け商品だからな、パールとデカいラメが多めなんだわ。まあ無難なベージュ系で揃えてアイラインだけ引けばいいようになってるから…。





環境が少し落ち着いてぬい作る前段階まで準備を整えつつ、ぬいの元になってるオリキャラの設定がようやく固まってきた。ここ半年ぐらいずっとしっくりこないしっくりこないって悩んでたんで。
キャラのガワはそれこそ先にあって、ざっくりと名前とかも決めてたんだけど、想像の余地を残せるキャラの背景をとなったらそこでどん詰まりになって繁忙期突入いう。
ま、落ち着いたっつっても帰って来るのは遅いから寝るので精一杯なのは変わらないんだが…。
早くぬい作りたい〜〜〜(記事冒頭に戻る)
PR

2024/03/15 23:30 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<粘土が追いかけてくる話 | HOME | Re:20第カイ!「剣士と界賊、兄の誓い。」>>
忍者ブログ[PR]