忍者ブログ
000・12話「ウナギと世界と重力コンボ」
皆、百聞は一見にしかずだぞ!


・オーズになれる人、なれない人
オーズの封印を解いた人しか使えないらしい。分かりやすい理由だ。後っさんガッカリ。

・帰ってきたメダル
まあ奪い返したってことに変わりはないですからねぇ。にしてももう母子にしか見えん…。
ウヴァの企みが、いかにも頭の悪そうな脳筋発言で泣けるでぇ。

・新しい後藤くん
この人怒ってんだか笑ってんだかワカンネ。新しい(我を出した)後藤くんには喜んでるのかもしれないけど、誤射の結果オーズの邪魔をしたわけで、それには罰を…という事なのかしら。

・まだ続く、釣り人マッキー
しかし、今回の話を見るにもうこの釣り餌は使えなくなるかもね。

・その話売ってくれ
ただただ悲惨な体験談を売れって、完璧に暴走してますな。
映司本人は、この話が多くの人に伝わってくれれば構わないということですが…。

・VSアゲハヤミー
東映の撮影所らしいです。そういや「デンライナーの車窓から」にちらっと映ってたな。

・マッキー&カザリコンビ
観察者の二人。余ったカザリをどうすんだろと思ってたら、この二人が手を組むとは…。

・旅ブロガーの真相
旅に行ったふりして書いていたというヘタレ筑波さん。バンコクまで行ったのになんでそこで引きこもってたんだよ…。
しかしね、資料も無しに完全な空想で物が作れる人ってのは、一握りの才人だけなんですよ。

・大事なのは何をやったか
相性の悪そうな映司と真木主任ですが、二人とも過程より結果を重視するタイプってのは同じですね。
マッキーの方は放置&えげつないってのが問題ですがね。

・何もしてない
少なくとも後っさんは頑張ってはいるので、完全に口だけの筑波さんとは違う気もしますが、まあ現状を愚痴ってないで動けってことですかね。
555の草加なんてたっくん大嫌いですが、オルフェノク倒すためなら共闘もいとわない奴だったし(たとえになってない)。
でも後っさん、アンタ今謹慎じゃ…。

・蛇は駄目でウナギはOK
そうですかね。うちの親類は幼少の頃の体験で細長い生き物は全部NGですけど。
ウナギカンは用途が広そうだけど、拘束力弱くね?

・三対一
まさにサンドバッグ状態…。でも戦隊の敵は基本五対一でボコられるんだからまだマシか。

・サゴーゾ
これ児童誌の表紙で見たとき、てっきり2号かと思ってびっくりした。シリーズ変身だったのね。
モロ重量系という分かりやすい造型で、高岩さ……映司が大変。

・重力呪文
サゾーゴのコンボ能力は重力操作。便利な技だけど、あんまり使われないような気がする。予さ(以下略)

・メダル集めの才能
既に3つのシリーズ変身に耐えてる映司ですが、なんかオーズドライバーの設定といい、少し不安になってきた。

・新たなる旅立ち
…に派手なパンツを送る辺りは映司のキャラを活かしたオチですね。これがホントのパンツライン(パンチライン)、なんちゃって……
……
お後がよろしいようで。





・ハトプリ
プリキュアシリーズて高頻度で神憑った(ぬるぬる動きまくる)作画回があるから恐ろしいのよね…。
そんなことよりハトプリ終わる前にサンシャインの絵でも描こうかなー…。



最近「スカルマン」をDVDで観てます。仮面ライダーの原型なんですよね、確か。
ムック本を買わなかったんで想像で物言ってるんですが、スカル=スカルマン、ダブル=初代というか昭和、アクセル=平成からモチーフを引き出してるんじゃないかしら。色だけで判断すると。

…映画観に行きたいな…。
PR

2010/12/01 22:44 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<000・13話「シャム猫とストレスと天才外科医」 | HOME | 鼻の穴がない>>
忍者ブログ[PR]