忍者ブログ
000・15話「メダル争奪と輸送車と器」
年末メダル争奪合戦。今回はカザリ無双(今のところ)。
でも今週通して思ったことは「クリスマス商戦の本気」ですな。


・師走の悪巧み
ひとつの器に色々詰めると…と聞くと、2号ライダーのベルトはオーズドライバーの応用系みたいなシステムなんですかね。

・アイスの請求書
アンク働かせればいいと思うよ。

・5000枚のセル+コア1枚
鴻上んとこから研究所へ。アンクのコア、やっぱり鴻上が持ってたのか…勿論全部持ってるとは思いませんが、あと何枚かは隠してそうだなぁ。

・誘拐された比奈
いやぁ、たしかに不意打ちだったけどさ。なんかこう、不意じゃなければ返り討ちにできるかもしれない、って比奈がガメル叩いてた時思った。

・尾行しますね!
鴻上側もいっそオーズサイドに護衛頼めばいいじゃない。ワザと頼まなかったのか? アンクが会長を張ってる事もなんかバレてそうだし、クジャクを囮に使ったとか?ひょっとして護送車襲われるってトコまで把握してたりして。

・待ち伏せグリード
カザリがウヴァ達に情報を流したらしい。グリード・鴻上・オーズ三者の混乱に乗じて動くカザリの手際よさパネェ。
まあそれも今週まででしょうが。

・縄の意味無し
縄を引きちぎり、自力で脱出とかこの娘怖い。鎖で縛れば良かったねカザリ。

・コア取られ オーズ飛び込む 水の音
安心の川ポチャクオリティ。
しかし、アンクと後っさんのフォローがあったとはいえ、コアがごっそり取られたのが痛手ですねぇ。

・メズールさんのメダルぶっこ抜き
ね、姐さーーん!!
……ひょっとしてトラメダル使ってる時メダルぶっこ抜き描写が多いのって、元々カザリ所有のメダルだからだったりして。てか思った以上に持ってかれたぞメダル……姐さんがアンクみたいになっちゃうんじゃないか?

・川ポチャ後のいざこざ
この寒い中、ロケご苦労様です……。

・アイス一年分!!
えええー契約成立ー!?
とはいえ、ここんとこアンクの待遇が悪すぎたんで、改めて手を結ぶ意味では丁度いいかと。アンクもオーズいなきゃ今は動きようがないしねぇ。

・「メズールがやられたの!!」
視聴者の皆は白々しい猫めと思ってるけどね。ガメルは完全に鵜呑みにしてますが、ウヴァは前に騙された経緯からか、どことなく警戒してるようにも。そのお陰でメダルぶっこ抜きも致命傷にはならなかったようです。

・敵が多いのよバカ!
VSカザリ・ガメル・リクガメヤミー。オーズって数で不利な戦闘多いよね。

・サゴーゾ→ラトラータ
手持ちのメダルが限られてる為にのっけからサゴーゾで行きましたが、数の分があり、さらにスピード系カザリとパワーどんちゃん・ガメルの両極コンビだった為かうまく捌けてないような。亀も邪魔だし。
フォームチェンジ中にメダルを狙うカザリマジ抜け目ねぇ。

・後っさんのファインプレーとタトバ
後っさんのバズーカは当たったけど効いてない〜?…と思ったらカメがひっくり返っててワハハハ。
…意地でもキック使わない気なのかタトバ…。

・メズールの為に(はぁと)
カザリの目的は、グリードのコアメダル確保と、ガメルを誘拐すること。
大量のコアをガメルに投入するのは、ベルトにシステムを実装する前のテストってことですかね。
メズールの名前を出されるとひとつ返事で言うこと聞いちゃうガメルマジ素直。
……正月来る前にグリードの誰か死ぬんじゃね?



・ハトプリ
キュアフラワーがチート過ぎて笑う。しかもこれで「こんなもん」て、現役時代はどんだけ強かったのこの人。
PR

2010/12/22 17:31 | Comments(0) | TrackBack() | 000感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<竜蝕の二四日〜ホルドの露払い〜 | HOME | 000・14話「プライドと手術と秘密」>>
忍者ブログ[PR]