忍者ブログ
W・40話「Gの可能性/あなたが許せない」
今週はしっかり観たんで、大丈夫ですよ。

・姉の意地
先読み能力有(が足は遅い)CJX対スピード特化の赤ナス。CJXとこれだけ対等にやりあってると、生体コネクタ経由のナスカの副作用がおっそろしぃ。

・喋らない監督
シリアスなシーンでは帽子ぐらい取ったらどうかね照井警視。

・気分が良い
とりあえず妹に一泡吹かせたのでルンルン。今のところ、とにかく嫌がらせしたいらしいですね。

・玩具みたいなメモリ
まあツチダマ化ぐらいしか取り柄がなければ、嘲笑してられたんでしょうがね。
土偶の意味ぐらい知ってそうなんだけどな。

・有機情報制御機関「試作」タイプ
若菜姫の言う「あの人」は、話の流れからすると冴子様だけど、わざわざあの人呼ばわりしているということは……。
でも試作品なんだよね、そのガイアプログレッサー。

・絶望が俺のゴールだ
井坂の件で復讐心を振り切ったせいか、別の方向に照井さんが振り切れております。もともと真面目な性格だからか、物事の捉え方がちょっと極端。もっとラフに行こうぜ警視。いや十分ラフか。
……しかし汎用性高い台詞だ。

・体の隅々にまで
うへぇやっちまったよ。川相に罪があるとしたら、人体への遺伝子組み換えを安請け合いしたことだな……。

・自分の意思はどこ行った
ドーパントだろうと犯罪者だろうと解せない奴にはスリッパ制裁の所長がブレませんねぇ。普段は所謂コメディエンヌの役回りなんだけど、昔から物の本質をつく役も道化が多いよね。

・神降ろしの器
ダブル泳がせてた発言。全部パパンの掌の上キター。
諸説ありますが、土偶はアニミズムにおいて「地母神」を象ったものとされてます。で、地母神=地球として、その巫女(依代)として初めからクレイドールメモリを若菜姫に渡していたと。
だとしたら冴子様はなんというかませ。

・クレイドールエクストリーム
ぎゃあぁぁ!!
久しぶりに予想が当たったと思ったけど嬉しくねぇぇぇぇ!!
てか何でWの幹部は空飛びたがるの?

・防御特化メモリで防ぎきる
ということは、打開策もあるってぇことか。攻撃特化タイプにもできるのかな。

・メモリブレイク無し
今回は川相が自らメモリを手放したことによって幕。意思薄弱ぶりからこの急成長。副作用が全くといっていいほどないですが、まあ悪事どころか自分の映画の為だけに使ってただけだからな…。
……うん、同時にガイアプログレッサーを取り出す方法も消えたけどね。

・地球の本棚の密会
どうも、本棚へのアクセス権のみ得たのが今の若菜姫のようです。
決意を語るフィリップに対して「世界一頭が良いのに、馬鹿な子」。
ふむ……。

・いや、振り切らせて下さい!
振り切りすぎてキス魔になったでござる。割と重要な回なのに、蓋を開ければ照井無双とはこれいかに。翔太郎哀れなり。





・ハトプリ
三匹目は守りの力か…。
バリアの形、メロンパンかと思ったらヒマワリだった。

まあイメージカラーは黄色ですって演出されてた人が三人目だよな。ねぇ。
PR

2010/06/30 21:38 | Comments(0) | TrackBack() | W感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<W・41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」 | HOME | W・39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」>>
忍者ブログ[PR]