忍者ブログ
ウィザード・45話「笑顔は胸に」
晴人さん闇堕ちしかける。
熊谷先生ぐう聖。瞬平功労賞。
仁藤踏んだり蹴ったり。


・ケルベロスと譲の事
白マントについてはまあ晴人の方が直接の関係者なので、他の皆さんには相談しにくいコヨミの事と合わせて、譲の事も問い詰めたいって事かしら。
それで仁藤が納得するわきゃないと思うなぁ…。

・玩具マニア酒井
公式によると、棚に飾ってあるのはブリキ玩具を集めてるスタッフさんの物らしいです。特撮フィギュアだったら簡単に集められるのに、と書いてありましたがまあ使えないわなw
で、飛行機を買い取った酒井さんは駄目なパターンの既婚者オタですわ。趣味はソレとして尊重するのと第一優先するのでは意味が違う。玩具好きとしては壊されたくないのも解りますがね…。
こういうタイプは生涯独身でいた方が本人も周りも幸せだよ。

・コヨミの急変
魔力が足りない訳ではない、ということらしい。それを悟ったがゆえの今回の暴挙でしょうね…。現時点ではもう白マントをシメて方法を聞き出す以外の打開案がありませんから。

・御姐様の搦め手
せいぜいそそのかされただけで操られてないという。
しかし出てくる度に衣装チェンジする静音さんは凝ってるな。ミサちゃんもこのぐらいお洒落に目覚めてええんやで。

・カレーだよー
先生は翔くんの事も気になるようで、カレーで懐柔作戦に打って出たかw
ところで瞬平は顔芸まで披露しながら一体何をしてるんだ…? 具を切ってるの? カレー作りの行程に見えないw

・「レンジ使った?」
ゴールデンボンバー(物理)
翔くんは将来きっと大物になるよ!!
8話といい、なんか他の作品より若干部位破壊が多いんじゃないですかねウィザードェ……。
仁藤はそのアレだ、いざとなったらネット版みたいに逞しい花嫁にでもな(以下略)

・信じていいんでしょうか
凛子ちゃんが大人に見える!!(失礼)
大人びた顔立ちの役者さんですが、晴人より年下で瞬平とたしか同い年だったような…。
真由は白マントに、メデューサはワイズマンに、姉妹揃って踊らされてる感。厳密にはメデューサは美紗とは別人だけど…。
来週は、交換条件付きで新しい指輪を渡されるっぽいし、イヤな展開へ傾かなけりゃいいが。

・翔くん逃走とキョウリュウメイジ
メデューサさんのお邪魔が入りました。
うーん、ファルコのセバスト……ゴールデンボンバー(物理)のダメージがこんなところに響くなんて!!
真由ちゃんは出陣前にキョウリュウジャーでも観てきたのか? あ、確か初陣でもターンはしてたか…。

・コヨミと笛木と先生の狭間で
退っ引きならない状態のコヨミの事、娘をほっ放って魔法使い作りに暗躍する笛木の行方、鼻先にぶら下げられたケルベロスの事、しかし先生も守らなければならない事。
以上が晴人の頭の駆け巡った結果、あの結論ですが、「ファントム対処をした上でゲートを救う」という部分だけは鬼畜だけど効率は良くなる方法ではあるんですよね、ついでに白マントも釣れる。
ただし上手く事が進んだ場合だけど。
晴人は熊谷先生だったら乗り越えてくれると踏んだのかもしれませんが、端からみたら瞬平の言う通りだし、人道的にも間違ってるよね。

・白い魔法使いと同じ
仁藤がまとめて非難されたのは、晴人の行動を特に咎めなかった事ですかね。普通に「ケルベロスは?」と晴人に訊いてるので、瞬平の目には同じように映ったんでしょう。
瞬平はレギュラーメンバーの中でも最も一般人目線のキャラなので、今回の行動を批判する立場としては適任。本人も一度絶望しかかってますしね。

・初めて俺をあてにしてくれた!
なにこの聖人。
前回の時点でそんなオーラが出てましたが、息子の死も形見の事も自分で乗り越えちゃってる鋼メンタルの御仁なので、こりゃもう絶望させるの無理だよ御姐様…。
させるとしたらそうだな……この場合、先生が晴人に拒絶されるか、目の前で晴人か翔くんを殺害すれば可能性はあるかも。

うん、無理!!

・翔くんの嘘
嘘と言うか本心。先生イケメン。
一応酒井も反省してるし、Bパートの出番なかったけど先生がなんとかしてくれそう(遠い目)
でも元は熊谷家所有の物とはいえ、酒井家に渡った飛行機を豪快に壊しちゃったけど、大丈夫かしら。お金払ったのかな…。

・今はこいつらいるし
晴人が能動的に助けを求めるのはこれが初めてじゃないかしら。
2号との関係は珍しく拗れなかったせいか、ビースト登場初期から割と連携は取れていましたが、ようやく仲間っぽくなった感じ。

・一方の稲森姉妹
メイジはスペックが低いわりにメデューサに食らい付くのはもう根性でしょうね。真由ちゃん来週はスポ根みたいな台詞言ってますし。
決め手がないというより、白マントが決め手になるような魔装具を与えてないんじゃ? 今メデューサ倒されちゃ困るとか。

・VSセイレーン
俺の必殺わ(以下略)
いや、よく考えたら魔法使いだし遠距離で武器を操るのは普通なんじゃ……むしろ刀身を飛ばして振り回すモモさんがおかしいんや!
アックスカリバーのハンドオーサー連続押しは玩具の方でも再現されてるんで、プラズマシャイニングストライクの存在は早い段階でネタバレしてたみたいだけど、手間の割には攻撃範囲狭いな。代わりに威力が高いのかしら。

・僕の夢
人間に「なる」?
戻るじゃなくて「なる」の?
賢者の石を使うと人間になれるのか…。
で来週はコヨミを誘拐するのか…。

・最後のゲート
来週の話で最後のゲートが……ってトドロキさんキター!!
今年は戦隊にもライダーにも鬼の人がゲストに出たんですねぇ。



……



・キョウリュウ
あ、紫の奴プレシオドンか……そうだよな、元は海の勇者だっけか?
孫がじーさんの後を継ぎそうだなーとは思ってたけど、紫の追加戦士は…ゲキバイオレット以来?

・ドキプリ
敵とフラグ立てたのって初代以来じゃないの? あー、観始めたのは5からだから詳しくはしらんけど…。
二人の話は定期的にやってほしいですねぇ。てか中学生なのに恋バナ一つもない方が作品としておかしいんやで。
PR

2013/07/30 21:19 | Comments(0) | ウィザード感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<終盤でどんよりだけど小ネタ | HOME | ウィザード・44話「息子の形見は」>>
忍者ブログ[PR]