忍者ブログ
でっかいだろ…栗まんじゅうなんだぜ、アレ
先週ドラえもんで「新魔界」が放送された。初めてのテレビ放映で、しかも何故か3時間もの枠が確保されていた。
「新魔界」は歴代の中でも特に尺が長い。でも3時間じゃ半端な時間が余るんでないかい? などと思っていたら、なんの因果か偶然にも先日イラストをUPした「宇宙大魔神」と抱き合わせだった。

と、そのあたりはどうでもいい。因みに私は「新魔界」をDVDで鑑賞済。今回のスペシャルは自宅にレコーダーもなく録画のしようもないので、仕方なく途中から見た。一応、本編はノーカットで流れていたようだ。だが…

テレ朝またやった。

見事にEDをぶっ飛ばして、エピローグに繋げていた。
このおかげでスタッフロールの背後に流れていた、冒険の結末からエピローグの花畑に通じるエピソードまでが不明瞭…と言うより意味不明になってしまった。ブラックホールのくだりもカットだよオイ。
昨年の「のび恐」も本編一部カットとEDカットで酷い扱いだったが、こちらはスタッフロールの背景に原作のカットが映るだけなのでそれほど(いやムカついたが)支障はなかった。
そういう意味では今回のカットは昨年に輪を掛けて酷い。
どんな大人の事情が絡んでいるかしらんが、来年もこれをやられたら現行スタッフ(というかプロデューサーやテレ朝)にはもう期待できない。

まあ…ウラドラマンは見たかったんだけど…。


ところで風の噂で聞いたのだが、来年は「宇宙開拓史」のリ、リメイク…だ…と?
…どう考えてものび太VSギラーミンは出来ないだろうな。当時も決闘の描写は避けられてたし。それより…ロップルとかギラーミンが棒読みだったらどうしようあわわわわわわわわわわひぃ。

なんで好きな作品でヒヤヒヤさせられなアカンねん。原作回帰を支持してる身にもなってくれ〜…はぁ。
PR

2008/03/25 00:27 | Comments(0) | TrackBack() | ドラ・藤子系

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「アラスカ支部に!!」 | HOME | カメタロスよ、何処へ行く>>
忍者ブログ[PR]