忍者ブログ
ディケイド26話「RX! 大ショッカー来襲」
昭和をガチに観てなくても分かるぞ、このノリと演出の昭和っぽさ。

というわけで、RX編でございます。
つーか爺さんがどんどん怖い事になってるよ…誰か止めて。

・今回はまた凄い恰好
一瞬ウギャーと叫びたくなってしまった。
バンダナに指貫グローブ…この服装は完全にオ…うむ、みなまで言うまい。

・ドヤドヤドヤ
クライシス帝国のご一行到着で〜す。
や、幹部の方まで、いやご苦労様です。

・仮面ライダーBLAKC RX
割と簡素な平成ライダーと違って、バシュバシュと効果音たっぷりの変身バンク。
ベルト装着やらエフェクトやらは、当時のものを今の技術で再現した感じですかね。
しかしてつを氏動きスゲー。

・ロボライダー
不勉強なんですが、RXが直に変身すんのか…。ロボット動き吹いたw

・ディケイドについて
「霞のジョーがなぜディケイドに!?」
→「ディケイド、貴様の思うようにはさせん!」
→「…霞のジョーではないのか?」
いやいや、別人だって一発で気付こうよ!
まっすぐな瞳吹いたw

・俺の名前は
倉田て…南光太郎。
やたら「白てつを」呼ばわりされてるようなんですが、BLAKCの光太郎とRXの光太郎とを分ける為かしら。

・どこに消えたか霞のジョー
うん?
彼なら個別の11人の残党になった後、変な仮面付けてメイドの仕事しつつ、24時間で爆弾を解体してたよ。

・仲間全否定、帰る場所イラネ
ポエマー米村再び。
そういや、もう13個目…かしら、回ってきた世界の数。
士の場合、ひねくれモンの性格からでしょうね、これらの言動。こういうところは同じ俺様の天道と違う所。

・特命係のか〜め〜や〜まぁ〜
伊丹刑事、もといアポロガイスト。
実際、すがすがしいほど悪役だった。動いてるアポロガイストはこれが初見ですが、想像以上にカッコいいぜ。
まあ現代風にリメイクされてはいるそうですがね。

・「世界の秘密結社が大集結した、大いなる大組織、それが我ら大ショッカーだ!!」

秘密にしてない秘密結社、グッジョブ!!d( ´∀`)b★
これ、昭和の悪勢力だけじゃなくて平成シリーズの方も入ってるんだよね。イマジンとファンガイアいたし。

・夏みかんの災難
なんか死にかけてるしー!? これ、ちゃんと戻るんだよな…。
最近何やってるか分からないナルタッキーさんですが、今回のを観てるとショッカーさんとかとは別勢力なんすかね。

・勝負はフェアじゃないと
このひねくれ者め!!

・足手まといだ
このツンデレめ!!

・仲間の為に
てつをに諭されるもやし。本物の説得力と破壊力は恐ろしい…。

・バイオライダー
ちょ、身体ゲル化ってチートってレベルじゃねーぞ!!
なにせ1対4でこの余裕っぷり。そりゃあRX最強説を唱えたくなる奴も出てくるわな…。てかバイオ一人でいいんじゃね?

・オーロラ揺らめく時空越えたら
夜だった。まさかと思ったら…。

・バックルくるくるー
ブラックサン!? ブラックサンじゃないか!
あれ、じゃあこのままBLAKC編に突入?

・次回の、仮面ライダーディケイドは!

て つ を が ふ え た




・西さんプリキュアになんないかなー
先週はラビリンス三幹部・力のウエスターっぷりを発揮し、やればできる子アピールをした西さんが、来週再び「笑いのウエスター」に戻るようです。なんかめちゃくちゃ楽しそうに海泳いでるよ…。
普段から四つ葉町ライフをそれなりにエンジョイしてるっぽい描写があるけど、ホントにこの男、管理国家に属してる人間なのか?
まあこのフリーダム脳筋野郎っぷりが好きなんだけど。

かといって引きこもりの南も嫌いなキャラじゃないし、もうどうせなら、二人もせっちゃんみたいにラビリンス抜けてプリキュアになれよ。そうだ、それがいい。
なあに、カオルちゃん(CV:まえけん)をリーダーに据えれば無問題だ。
俺の占いは当たる。
PR

2009/07/29 20:46 | Comments(0) | 平成ライダー一期・他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ディケイド27話「BLACK×BLACK RX!」 | HOME | 小石ひとつで未来が変わる>>
忍者ブログ[PR]