忍者ブログ
お父さんを石にする週間
売れっ子の俳優が若手の時に出演した特撮番組を今でも大切な作品です、って名言してくれると嬉しい、チョロい特オタ。
「ケータイ捜査官7」は良いぞ…。





ライダーと戦隊石になりスギィ!!


・ウルトラマンZ
すごいQみが…。
いうて、この路線の円谷系って私友人に観せてもらった「怪奇大作戦(リメイク前)」のやつしか知らんからQ自体を知ってるファンの感想は分からないですけど、とりあえずケムール人怖かったのと、夜戦のBGMが観覧車のビミョーにイカれた電子音なのがホラーで良かったよ。
ケムール人のあの触角、ただの飾りかと思ってたらあそこからなんか変な物質をBUKKAKEて、人間誘拐するとか質悪いな。

あ、岸田森カッコいいよね(唐突)

タイチョーが随分とQ時代の先人達に敬意を示してたけど、やっぱり人間だけの力で外敵に立ち向かうを良しとして動いてんのかね。Qは基本的に人間が何とかする話でウルトラマン的なものは助けてくれない作風らしいし。




・セイバー
お前が剣になるんだよ!!!

うん、まあ。
こんなん笑うわ。
これさ、もしもカリバーが手に入れてたらアーサーロボに振り回される剣マンになってたんだよね。

良かったねー!!!カリバー良かったねー!!!
まかり間違って手に入れてたらこの形態になる度に画面に向かってゲラゲラゲラできたのに惜しいな!
でもこの結果を見せられた後だから、カリバーがトチ狂って意固地に奪おうとやってきても、逆にまるで初めからなかったようにガン無視してもその場面想像するだけで面白いのズルい。

てか確かにさ、インパクトだけはあるよインパクトは。誰か企画会議の時に止めろよ!変なロボットに武器として(しかも柄)振り回されるヒーローって何やん?
自ら柄役になりきる、胴体を強く握られて喜ぶとかいう若くして性癖が歪みまくってる一握りの子供にはウケるの?

それはそうと、ワンシーンだけで判別できる吉田メタルが濃ゆすぎる…。



・キラメイ
王様ヨドン皇帝と力拮抗してるとか聞いて、叔父さんよく発狂しなかったな。兄上が生きてる可能性の方で頭いっぱいすぎて、割と重要な話もキャパオーバーで入らなかったのかもしれない。おいたわしや叔父上。

しかしまさか王様まで普通に復活するとは…。
いやまあやたら充瑠に夢で絡みまくってるから、死んだと見せかけて精神体だけ残ってるとかはありそうだと思ったけど、ミラクルストーンに宿って復活を果たすとかどういう事だ。形変わってんぞ!言ったら生首だけで喋ってる人みたいな状態だぞ王様!ベリアロクか!アンタは前世ギンガだろ!

まあこの人達元から石人間だし、石が石になったと思えば、そこに何の違いもありゃしねぇだろうが状態なのかもしれない。





後は雑談〜。






ダイ大はハドラー出てきたね。
アバン先生に煽られてキレるハドラー草。レスバの鬼だからねアバン先生。

ハドラー雇われ店長合わないタイプだよな〜。どっかでハドラーって大企業に吸収合併されて中間管理職あてがわれた中小企業の社長みたいって書かれてて納得してしまった。
何故かベギラマ合戦なのは初期ドラクエのオマージュですね。ダイ大はギラ系優遇されてんだよね。オマージュは世界を半分やるとか、ハドラーが被ってたローブもそう。
それ言ったらダイ・ポップ・マァムの色合いは2からっぽいしな(ポップとマァムの役割は逆だけど)

ベギラマは威力的には割と初代から微妙なんだけどね…恩恵を感じたのはSFCの2だけだわ。あのコスパと火力の安定度の変わりようはもはや別の呪文、サマルが別人としか思えない(自前ネタ)

でもアニメのベギラマパンチ良いね。カッコヨ。パンチのモーションは今回が初かな。原作だとそんな動きは描写なかった気がする。グー突き出してベ・ギ・ラ・マー!ってやってたのは覚えてる。
PR

2020/10/27 22:02 | Comments(0) | 特撮系雑記(令和以降)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<狐とぼうぶら無宿 | HOME | 今週は忙しかった>>
忍者ブログ[PR]