忍者ブログ
今年見納めだねー(今週の感想)
番組制作してる側も途中STOPかかったりで色々と大変だったでしょうに、なんやかんやで楽しませてもらいました。来年も頑張ってくれい。

ウルトラマンはクロニクルに入るんで、来年からは下の方に感想書くね。



・ウルトラマンZ
基本的に本編見てる人にはただのおさらいなんですけど、個々の目的とかはより分かりやすく整理されて説明されてました。
一応セレブロをとっ捕まえて、各関係者に事情聴取をした後のレポートって体裁みたいですね。……セレブロはユカとカブラギに解剖されてる最中かなぁ……ウフフ(遠い目)
来年からのクロニクル、何故かティガにお鉢が回ってきたみたいだけど、なんでだろね。



・セイバー
……ゼナ先輩とモアなにやってんの?!!!!
リアルお子さんまで出てる?! なにが起きた?!

ゼナ先輩っていうのはウルトラマンネクサスからのメインスーツアクターで、ジードではレギュラーとして顔出し(CV浅沼晋太郎だけど)で主人公のサポート役もこなしてた岩田さんです。んでモアってのはそのゼナ先輩の後輩役の女性こと長谷川さんで、共演が縁で去年結婚されてんですよ。女の子生まれたってのは聞いてたけど、まさかの家族で出演とは……長谷川さんは役者引退してたので余計にビックリしたよ。
あと、芽衣の勤め先の編集長はウルトラマンジードのレイト(ジードでのゼロの変身者)の奥さんのルミナさん(とマックスのヒロイン・ミズキ隊員)の長谷部さんです。

……ジードの世界か?ここは……。


Aパート↑の衝撃がアレだったけど、仲間が全員橘さん化しただの皆頭平成になっちまったよぉだの感想見かけて、頭痛くなってきた…いや、新型コロナの影響でスケジュール押してるから前回と今回の間に交流を深めて絆を強調する回とか逆に仲たがいを自然に起こすための準備回を挟めなくなった可能性もあるんだけど、なんかこうさあ!もう少し……。

サウザンベースのあの女剣士とノーザン側の皆に信頼関係がある(少なくともノーザン側は感じてる)とかそういう描写があったりすれば皆が飛羽真よりそっちを信じるとか納得しやすいんだけどね。あと知らんうちに不在になったソフィアにメギド側が化けてノーザン側を焚きつけるとか?うーん。
組織に信頼を置いてて倫ちゃんに至っては家族ですって言ってる割に、その元締めがさらわれたのを神代から聞かされて初めて知るというのはどうなんすかね……。
まあ飛羽真も飛羽真で、重要人物が死んだってのに帰ってきてすぐ経緯を報告しなかったんかい!ってなったけど…あのタイミングであんな事言ったらまあ信じてくれんよね。話聞く前に切りかかってきたけど。

てか忍者あいつ危ないですわ。まだ若いからああいうキャラなのかもしれないけど。
尾上さんと大乗寺さんはかろうじて(あくまでかろうじて)大人の対応なのが救い…かな…?

あのフードの人、ライダー……ってか剣そのもの?人なのか?
ま、まあバイク人間もいたし…そこはまあね。
じゃあこの人とやたら並び立ってるタッセルって、対になる存在って事なのかね?



・キラメイジャー
クランチュラ生きてたぁぁぁ!!!
やったァァァ!!!

爆弾邪面の時の応用なのは分かったけど、じゃあどのクランチュラが爆散なされたので……?え、好奇心とか遊び心的なクランチュラだったらやだなあ…。

……ところで今回、叔父上が全体的におとなしくなかった?
なんか初めてクランチュラ心配してるような声色だったよ?
大丈夫?しなびたほうれん草でも食べたの?
2割引のクランチュラ?
スーパーの割引品みたいな例え出すなよ!王族だろうが叔父上!


お嬢様が5人になってマッハがめっちゃ気持ち悪くなるかと思ったら最初だけだった。きっともっと気持ち悪いシーンはカットされたのだろう。うん。
ネガティブな自分を否定しない、それも自分の大事なところって落とし込み、今回もお出しされたストーリーが良いね…。
こういうのは案外大人になるにつれて前向きに許容できるようになってくるんですけどね。多分いい意味で適当になっていってるんだろうと思うけどさ。

そしてヨドンナの正体はやっぱりヨドンだったわけですけど、ヨドンナ自身が全く認識できていない(しかもED前の寸劇に知らされる展開)ってことは、瀬奈やクランチュラの5人分裂的なものではなくて、完全な別人格が同居してるってこと?この辺はまだ分からないな。
ヨドン、まさか本当に挨拶しに来て帰ると思わなかった。変に律儀だな。

そうか、きっとしれっとチベットに帰ったんだな!
謝らないしなあいつ!(目逸らし)






ダイ大は伏せ記事。






・ダイ大

ちなみに、ヒュンケルが溶岩でターミネーター"の溶鉱炉みたいな事してるシーンね、あれターミネータ2より前なんすよ。

ヒュンケルの最期は悲しかったね……あんな満身創痍で溶岩に飲まれるなんて、もう絶対助からないよ……(棒)



まあ、のちにHP1って呼ばれるようになるんすけど。

しかしどういう経緯でバルトスの声が渡辺いっけい氏になったんだろう…。東映つながりなら、一応ロボコンのパパ役とかないわけじゃないんだけどさ。
あの過去のハドラーの言い分はもっともなんだけど、結局はブーメランが頭に刺さりまくってるんですよね。未来のハドラーが生み出す親衛隊なんか最たるもんだからね…。

バトルシーンは作画もCGも良かった!ここぞという所のCGの使い方が上手い。絵の方と違和感なく繋げてるの素直にスゴいですよね。あと傀儡なんとか(覚えられない)を解いてライデインストラッシュに繋げる動きとかね〜、めっちゃぬるぬる動いて凄かった。

フレイザードの中の人、実にノリノリで悪役やってて楽しそうだわね。次回のあのシーンやるのかな…やるとしても同じアングルは無理だとは思うけど(マァムのひっぱたきシーン見る限り)
OPの演出を真に受けるなら来年からのフレイザード戦で、一旦区切りかな?
竜の紋章の右にダイが立ってるところとかはあの人が追加されそうな空きだけどねぇ。
PR

2020/12/28 01:17 | Comments(0) | 特撮系雑記(令和以降)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2021年だよ | HOME | ギャグ回なのに(今週の感想)>>
忍者ブログ[PR]