忍者ブログ
鎧武・41話「激突! オーバーロードの王」
知恵の実と黄金の果実、どっちで書けばいいんですかね…統一用語ください。
あと関西の方は多分ネタバレ注意。





・見届ける者
立ち位置的には間違いなく「蛇」なんでしょうけど、相変わらず正体が分からないぐっさん。
全然関係ないけど、この時期(撮影時期的な意味で)にこの格好は森の中でも暑そうだなぁ。

・馬鹿VSバナナ
うーん、人形が欲しいかー。冷静に考えなくてもスゲェキモいですね。

・戦術的撤退
グリドンは体張った技多いね…(白目)
それより、少しずつ口調が師匠に似てきた気がするんですが大丈夫ですかね…。

・覚悟が決まった
次回からは人間同士で果実争奪戦が始まるみたいなんで、ツンデレ(誤用)戒斗さんはしばらく見納めかなー。

・放逐された舞
割とクラックの外にポイーみたいな感じでワロタ。

・VSロシュオ
なんかロシュおいたんってさ、目がつぶらで面白い顔してるよね。
力はやっぱり馬鹿みたいに強いですね。全方位バリアみたいの張ってたから背後にも隙はないと思ってたら…。

・腐った林檎
いや本物もクソも、それも本物だろ…?
30話前後で解説してましたが、ヘルヘイムの植物って寄生先の世界を滅ぼすと、次の寄生先の為に一個知恵の実を生み出すんですよね、確か。
で、フェムシンムの前に滅んだ世界の果実がロシュオに渡ったフェムシンム用の果実(以下A)。で、フェムシンムを滅ぼした後、この森に実った果実が地球用(以下B)。
だけどロシュオが嫁さん生き返らせようとしてBを横取りしたから、ロシュオはAとBの両方を所持してるんですよね(31話・サガラの台詞より)。
で、今回舞に埋め込まれたのはB。
アレじゃないの、知恵の実の所持者が致命傷負ったりすると、所持者の命と連動して実も腐るとかじゃないのこれ。
大体、一度果実が一人を王と認めた後、横取りなんて不正行為で他の人に譲渡できるの? ねぇレデュエさん。

・VSレデュエ
紘汰の急激なパワーアップはどうやらオバさんとして覚醒した(しつつある)からのようです。それに極のスペック上乗せって事かな。なんだ絶許激情態かと思った。
カチドキロックシードをサガラのように修復してみせた事が少し引っかかるかな。オバさんだけの能力じゃないんじゃないのこれ。

・果実はどこだ
ミッチはなんでロシュオが舞に何かするかもって予想が立てられなかったんですかね。まあ前から爪が甘かったしなぁ。

・フェムシンムの王妃
いいや、パティシエの嫁d(以下略)
気になるのはオルタ舞と同じくオッドアイに金髪って所ですが、そういやロシュオ用の果実って元々王妃からロシュオにもたらされた物ですよね(シルエット描写から)
超個人的解釈すると、果実を持つ資格というか、先に特定の女性を選出する必要があるんじゃないすかね。
いやその理由は思いつかんですが、元々黄金の林檎って女神が所有してるパターンが一番多いしさ。んで王に選出された奴に手渡されるとか。ええいまどろっこしい!!
ううん、自分で言っといて釈然としないな。まあ他の人に考察は丸投げするよ(白目)

・ミッチの新アームズ
グリグリアームズやな(すっとぼけ)
グリって引っかかるのよ、グリって。グイじゃないの?



・トッキュウ
何かヤバイ→ナイフで刺す
って手段を取る辺り、やっぱり母娘だわアンタら。
今回は乗り換えを上手く使った話でしたね。でも150秒でもキツいわー。

・ハピプリ
フランスでプリキュアはハトプリの映画思い出す。
今回はゲスト声優回ですね。てか同時にゆうゆ回だったけど、この娘イマイチ何考えてるかようワカランのよね。大阪のオバチャンみたいに常に飴ちゃん携帯してるぐらいしか…。
PR

2014/08/19 19:33 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鎧武・42話「光実! 最後の変身!」 | HOME | もの食う人々>>
忍者ブログ[PR]