忍者ブログ
鎧武・43話「バロン 究極の変身!」
死人が増えたよ! やったねニーサン!


・許されざる者
紘汰さん倒れる。あの絶許紘汰さんが許しただと……?
どうも羽根は血飛沫の代替表現のようですが、龍玄が極に飛び掛かる瞬間にレデュエの遺品でどっか引っ掻けた途端散ってるので、ここは布団工場だったようです(すっとぼけ)
ハンガリー産のガチョウかな?

・宙ぶらりんヘルヘイム
もう少し真面目にやれーやー(白目)
真面目に全力で遊んでますとか言われたらぐうの音も出ないけど。

・舞さんだけでも
駄目でした(震え)
心臓と物理的に一体化してるんですね…まあ、間違ってはいないよ元ネタ的に。
そりゃロシュおいたんの嫁も死ぬわ。

・格好の餌食になるんだよォ
煽りのプロフェッサー真骨頂である。あ、真骨頂響鬼格好いいよね(脱線)
まあ教える教えない以前に、ニーサンの弟ですし…いい子に育っても騙される未来しか見えない。

・オルタナティブ舞
この瞬間に生まれたのが、オルタ舞。
ちょくちょく出てきたオルタ舞は、過去に遡って警告を与えようとしたけど制限がかかって無理だった、という事のようです。まあ、何度過去に遡って警告を与えても本人のコミュ障と軒並み脳筋なその他が全く聞こうとしなかった事が災いした話があるので、あれよりは納得した。

・ロードバロン
ゲネシスドライバーで騙し騙し症状を抑えてたら耐性が付いて正式進化したって事らしいっす。
オーバーロードのバロンだからロードバロンらしいんですが、呼びにくいからオバロンって呼ぶわ。色合いが赤・白・黄色でバロンの名残がありますね。
にしても有り難くないなぁ…野郎の触手プレイなんて…。

・プロフェッサー死す
うーんこの。

もしかして:(首が折れる音)

オバロンがプロフェッサーの首掴んだ時は大体皆同じ想像したみたいですね。いくら10年前と同じ演出は無理だっても壁にめり込んでもまだ生きてるのはちょっとどうかと思うぜ。まあ「認めない」って言ったオバロンの手に掛かるまいとの意地で投身自殺した感じっすかね。
面白脱出ポッドで飛んでってから意外としぶとかったですが、ようやくプロフェッサー退場。用意周到な割には臨機応変に対応できなかったのが敗因かな。

・勝者は誰だ
ゲネシスドライバーはプロフェッサーの分だけ残って、湊さんの手に。
レースの本命のうち、ミッチは戦闘不能というか今のところ再起不能なので置いといて、来週は残りのライダーズをオバロンが駆逐していくようですね。


……


・トッキュウ
もう夏休み終わるのに夏休みのギャグ回かよォ!!
銭湯大好きとか明さんホントに元シャドーなのか…? まあ雨天中止って状況によっては喜ぶ人がいるって微妙な能力だしなぁ。なんか雨降らせ続けて農作物腐らせてやるぜぇとか絶対しないだろ明さん。
今回のコインシャドーはタイムグリーンだから顔出しだったんだねー。

・ハピプリ
ミル~(高音)
男の娘ファントムさん…どこの層に需要があるんですかねェ…。
ようは人様の影をおっ被って戦うから、やろうと思えば他のメンツの影も使えるってことかね。
しかしネタまみれな敵幹部だな…来週の予告はどういうことなんすかねェ…。
PR

2014/09/02 21:12 | Comments(0) | 鎧武感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マグパイ | HOME | 鎧武・42話「光実! 最後の変身!」>>
忍者ブログ[PR]