忍者ブログ
密度をつめたい話
「シェフは名探偵」って定期的にサブスクに上がるので嬉しいんだけど、やっぱりソフトを手元に持っておきたい…。皆好きだけどスーシェフの志村(神尾佑)がお茶目おじさん過ぎる。三船シェフ(西島秀俊)に付けてる「やさしさおじさん」てあだ名もなんか志村が言うとジワジワ来る。



500円玉貯金+何年も寝かしてたへそくり2万円+小売価格で1万円以上メーカー価格より安くなる+ポイント10%が重なって、週末に山用腕時計買ってきたんだぜ。ちなみに塩漬けのへそくりより500円玉貯金の方が額が大きいぞ。

いうて色々機能あるけど気圧と温度の出し方ぐらいしか把握してない。低山しか行かないマンには宝の持ち腐れ感が既にあるけど、グローブ付けたまま簡単な方位・気温・気圧の変化が手元で分かるのは割とありがたい。
スマホ使えるグローブも結局素手の指先ほど感度良いわけじゃないしな…(スマートウォッチにも言えるけど)

そして500円玉貯金は別のもののために継続するのであった。たまたま財布に発生したら貯めるぐらいが無理なくて丁度いい。



前回は形が全然違ったから、今回みたいに比較的推しぬい然としてる目の刺繍は初めてなんだけど、結構しっかり密度詰めて縫えたからいっかな。平日は早めに帰ってきても集中できないからまた次の土日かね。後は瞳だけなんだけど、一番気を使うところだし。
今回刺繍の図案シートを100均から通販の透明シートに変えたんだけど、縫いやすい半面これはこれでデメリットもあるなってなってる。
とはいえ使いやすさは100均以上だから不満はないけどね。吸水しやすい(水で溶ける)からシリカゲル買わないと…。多分洗わずシートを引きちぎるだけで今回の処理はいけそうだけど、一週間枠にはめたまま放置して、周りの湿気吸って図案伸びないかちょっと心配。

PR

2024/03/25 23:27 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今年の目標 | HOME | バラバラのサブスク>>
忍者ブログ[PR]